良い霊園だな~(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日25日は嫁ちゃんの月命日。

オフクロは小鳥の世話があるので僕だけ行ってまいりました。

 

今回はちょっとやらなきゃならない事がありまして

ちょっと早めに出発いたしました。

 

が、着いてびっくり。

そのやらなきゃいけないこと自体が無くなっていました(^^;)

それは前回、このお墓に彫られている名前の部分に蜘蛛の巣やら

カラスの糞やらで汚れが溜まっていて真っ黒けでした。

なのでハブラシ持参で時間をかけて綺麗にするつもりで早く来たのに

綺麗になってました(^^)♪

 

この霊園の周りはブドウ畑(デラウェア)なのでカラスの糞に

ブドウが皮ごと混じって紫色になっちゃいますので

それはそれは大惨事💦

 

意を決して来たものの綺麗になってたんで拍子抜け。

いつもの通りの掃き掃除と拭き掃除で終わる事が出来ました(^^)

紹介してもらった”なごにゃん”もお供えしまして( ̄人 ̄)ナムナム

うっかり事務所が(水曜日で)お休みなのを忘れてまして

お花が買えませんでした💦すまぬ。

 

お線香はこの日からラベンダーの香りになりました(笑)

 

ここ”はびきの中央霊園”は管理がすごくしっかりしていて、

少々来る事が出来なくてもスタッフさんがお掃除などをしてくれます。

今回の汚れもどう見ても自然に綺麗になったんでなく、高圧洗浄機か

何かで汚れを飛ばしてくれたように見えます(^^)アリガト~♪

 

心なしか墓石がピッカピカ乙女のトキメキ

 

景色も良いですし、ホント良い霊園に納骨する事が

出来て良かったと思っています(^^)

 

霊園の皆さん、ありがとうございます♪