やっぱりダメか~(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日は朝から自宅でお仕事。

パソコンぽちぽちしとりました。

 

そこへピンポ~ン♪オフクロでした。

 

「ちょっと来て~。」

 

相変わらず主語も何にもないのでホイホイ出ていく。

そこにいたのは毎度おなじみ〇越婆ちゃん・・・。

 

「どしたん?」

 

「風呂場の網戸がレールから落ちてようはめへんねん(^^;)」

 

「見に行こうか(^^;)」

 

て事で、脚立を持って(必要なかったけど)路地裏の風呂場窓へ。

5秒で終了(笑)

 

「直ったよ~、動かしてみて~。」と風呂場の婆ちゃんに声かけ。

確認してもらって帰宅しました。

 

雨が降る前に銀行に行っとこうとそのままチャリでGO!

 

帰って来るとオフクロが〇越婆ちゃんからと何か包みを持っている。

 

「ホタテやて(^^)フライパンで炒めろってさ。」

 

「食べ物はダメって言ってるのに・・・言ってくれん?」

 

「言うた、言うた(^^;)」

 

という事で昼飯代わりに食べる事に。

本来、昼に食べようと用意していたものは晩飯にズラした。

捨てたくないしな~💦

 

”まぁホタテなら・・・”と、包みを開けてみると

牡蠣じゃん(@@;)二度見したわ

 

どうやら牡蠣とエノキとしめじでバター炒めにするように

してくれたるみたい(・・)

 

とはいえ、自分以外が調理した牡蠣は非常に怖い💦

なのでバターをひとかけ落としてこれでもか!ってくらい加熱した(笑)

お醤油で整えます。

本来ここまでせんやろ?ってくらい炒めに炒めて完成。

たぶん本来食べるよりもずっと縮こまった牡蠣を食す。

お昼はこれだけ。

 

しかし、〇越婆ちゃんみたいな人に”食べ物はダメ”というのを

どう言えば受け入れてもらえるんですかね(^^;)

カロリー計算って概念が伝わらない模様。

 

貰ったからには食べて感想を言わなきゃいけないから

食べない訳にもいかないし。

かといって自分が考えて用意してた食事は(捨てはしませんが)無駄になるし。

有難いとは思うんですが・・・ふ~=3

 

ひとまず、ご馳走様でした(^人^)