ゲリラ豪雨どころでは・・・(@@;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日、午前中は良い天気だったのでお洗濯し物干し。

お昼まで集中してお仕事をしまして昼食を食べてから銀行なりと

出かけるつもりでおりました。

 

13時半くらいにふと窓を見るとなんか暗い。

”やばい?洗濯物入れとく?”と大慌てで取り込むと。

ほんの1分後・・・どこの神様がひっくり返したのかわからんレベルの大豪雨💦

 

あまりに暗すぎて自動点滅の看板が点灯するや否や

耳の横で大太鼓を思いっきり叩いたようなドン!バリバリバリッという

漫画みたいな落雷が大連発⚡⚡⚡

初めて雷が空気を切り裂くシューッ!という音を聞きました(^^;)

 

雨音もバラバラもの凄い。

降り初めには超大粒の雨の中に雹(ひょう)が混じっていた模様。

画像では分かりにくいですが夕方の様に暗いです。

こりゃ車出すにしても危ないレベルでお出かけは一旦保留。

 

雨雲レーダーで何時にやむかな~?と確認。

我が家はこの真っ赤な部分の真下。

何とこのまま夕方5時まで続く予報💦      しかも洪水警戒情報まで出る始末💦

  

                  Yahoo天気より

           

ゲリラ豪雨ってレベルをはるかに超え、何発落ちたんだ?ってくらいの落雷&雷鳴⚡
結局、銀行どころではなくなり午後からはお籠り状態になりました(^^;)勿体ない💦

 

命の危険を感じる降り方ってこういうのを言うんですね~(@@;)いや~スゴかった。

 

どこも被害出てなきゃいいけどね~・・・って、

そう思ってしまうレベルの豪雨でした。

 

皆さんも、こんな豪雨に遭遇した際は無理をせずに

安全なところに逃げ込んでくださいね(^▽^;)命あっての物種よ。

 

ご安全に!