何でフィギュアって高いの?(^^;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

仕事の合間に時間を見つけてはコツコツと切ったり貼ったり

塗ったりと、間もなく完成するキッチンペーパーホルダー(改)

フィギュアベース(ジオラマ)を作っています(^^)🔧

 

何かしらフィギュアを置けないものかと探していました。

 

昔から手元にあるフィギュア達では全然設定に合わない。

そこで好きなゲームのキャラクターを思い出しまして。

 

”設定が設定だからな~、ニーアオートマタ辺りが良いかな~・・・。”

 

”大きさは1/12くらい?13~15cmくらいだよな~・・・。”

 

とか色々考えながら色んなショップを探してみる。

 

”お!これなんか大きさ的にちょうど良さそう(^^)”

 

 

 
 

 

(# ゚Д゚) 買・え・る・かっ!   

14cmくらいのフィギュアに3万て・・・(m_ _)m

楽天・Amazonはダメだ。

 

ここは庶民の味方メルカリ・ラクマを覗いてみるも軒並み15,000円越え。

半ば諦めた時に妙に安い品を見つけた。もちろん中古品。

どうやら初期不良うんぬんかんぬんで手放すみたい。

添付写真には穴の埋まった開き手の交換パーツ。

どうやら手の交換パーツを台座から抜く時にピンごと引き千切れた模様。

さすが中●製・・・。

 

15,000円越えの中送料込みで4千円弱はお安いっ!(若干マヒ気味(笑))

 

僕からしてみればこんな程度の初期不良は不良のうちに入らない。

なので他の僕みたいなやつが買う前にポチりまして譲っていただきました。

 

その商品が無事に届きまして開封してみたんですが、

その商品が想像以上に酷い物でした。

 

買ってすぐ飾れる程度の物なら良かったんですけど

一般の方がこれを見ると諦めて捨ててしまうレベル。

初期不良なんて言葉で収まる代物じゃなかった💦

 

決して出品された方が悪いんじゃないんです。

むしろそのお陰で安く手に入れられてこちらとしては有難い。

譲って頂いてありがとうございました(_ _)

 

可動フィギュアなのにマネキンの様に動かんっ!

次回、ニーアオートマタ2B 全面改修🔧

 

まさかコレまでイジるハメになろうとは・・・。

楽しくなってきたぞ~🔧(笑)