独りになって・・・(--) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

嫁ちゃんが亡くなってから足掛け5年になります。

日数で勘定すると昨日の日曜日で1500日になりました。

 

亡くなった日からず~っと”何日目・・・”って感じで

カレンダーに書き込んでるんです(^^;)アホですよね  

何でこんな事をしてたかと言いますと、オフクロだったか

妹だったかとの話で、残された夫は

”死別してから2年くらいは(後追いしそうで)危ない・・・。”

という事を聞いていたからなんです(^^)

 

亡くなった直後は気が張ってやる事が色々あったりして

気が紛れてる内は良いんだけど、それが終わって気が緩むと

良からぬ事を考えてしまったり健康を管理しなくなるという事。

 

現に、オフクロのお姉さんが亡くなってから2年で旦那さんが

亡くなってます。(その長男は死因は教えてくれない。)

そんな事もあってオフクロや妹たちがやたらと構って来てくれてたな~と

今になって思っています(笑)

 

まぁ何かあっても”嫁ちゃんが迎えに来たんだ~。”って

位にしか思わなかったでしょうね。

だもんで、僕はいったい何日でおかしくなるんだろう?と(変な)興味を

持って思ってカレンダーに日数を書き込んでいった次第。

 

さて、僕はおかしくなったのだろうか?(^▽^)自分じゃわからん

 

お盆が近いからですかね~?ふと考えちゃった。

嫁ちゃん8月13日から16日の間だけでも帰って来ないかな~💗