やってみたかったんだ~(^▽^)♪ | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

ちょっと前にAmazonプライムビデオで”ゆるキャン△”を見てて

「あ~これやってみたいな~(^^)」と思ったキャンプ飯がありました。

 

多分このドラマやアニメを見た人は1回くらい

トライしようと思った人もいるんじゃないでしょうか(^^)b

 

それはこれ!

ホットサンドメーカーで豚まんを焼くというもの。(ウチは関西だから豚まんね。)

                   ゆるキャン△ 第10話より

 

これをやってみようとホットサンドメーカーを買ってコンロで

やってみようか・・・1500円くらいで売ってるし。

で、ふと頭をあげると・・・あるやん!電気のが(@@;)忘れてた💦

 

随分前に妹夫婦にプレゼントで貰ったんだった~(^^;)

4年以上ぶりに箱から出しましたわ(笑)

早速、昼飯にと豚まんとピザまんを買ってきた(笑)

 

コンセントを差し込んで加熱開始!     バターを軽く上下に塗ります。(軽くね)

 

加熱よろし!バターがジクジク言ってきたら      いい音と匂いがしてきて約2分後オ~プン!

豚まんイン!そしてレッツ、プレス!          お~、いいおコゲ、美味しょ~♪

 

バターで揚げ焼きみたいになるので、豚まんの皮がパリパリになって

食感が全然変わる~、これ美味~い

ふかふかの皮で食べるのが当たり前の豚まん・・・。

(# ゚Д゚) 焦げ目の付いた豚まんがこんなに美味いなんて!

 

あまりにも美味かったので、もう一つ。

ピザマンでもやってみた(^^)

え~と、こっちはね~・・・(^~^)

むしろ普通のピザに先祖返りしてしまった(^▽^)www

結果、ホットサンドメーカーでやるには豚まんの方が

ギャップがあってすごく美味しいです(笑)

 

ホットサンドメーカーをお持ちの方、ぜひお試しあれ~!

 

嫁ちゃんとよくこのホットサンドメーカーでハムやチーズを入れてホットサンド

作ってたんだよな(^^;)なんで忘れてたんだろ?

手入れも簡単だし、これからはこれで頻繁に何か作ってみよう。

 

嫁ちゃんありがと~💗

ご馳走様でした~(^人^)美味かった~♪