お仕事でした(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

今日は早朝からお仕事でした(^^)🔧

 

近所のお好み屋さんが裏の勝手口に防犯カメラをアマゾンで買って

自分で設置したまでは良かったんですが、電源がでっかいアダプターを

使用するタイプで差せるコンセントが無い。

 

屋内から電源を引こうにもちょうど風呂場に当って無理だった。

 

急遽、屋外につける防水ボックスを調達してその中に

新たにコンセントを増設する手段に出ました。

電源は給湯器に給電している防水コンセントから

割り込ませて取る事に。

 

3連休とはいえ、お店は開けるという事でAM10時までに

終わらせないといけません(^^)🔧

 

あさ7時から着工してぴったり10時に終了(^^)=3

電源を通電して試運転と映り具合のチェックをしてもらいました。

 

そして、どこから電源を取ったとかの説明をしてお片付け。

自宅から歩いていける距離でホント良かった=3

 

何でも最近ドロボウに入られて売り上げをゴッソリやられたらしく

現在はお勝手の近くにタバコ自販機用のタバコのストックまで

積んであるので、それごと持って行かれては堪らないとの事で

防犯カメラの設置と相成った訳ですが、ちょっと腑に落ちない。

 

今回の工事では電源の工事のみの依頼だったので、

録画機器への配線が無いし録画機器も見当たらない。

どうするのかと思ってたらスマホを取り出し「これで見れるねん(^^)」とおっしゃる。

確かにカメラからアンテナが出ていて送信しているみたい。

 

高級品なのでしょう、とても綺麗に映っていて角度も良好、

満点でOKを貰いました。

 

「ん?(--)」

スマホで見られるのは良いんですが…ずっとそれで見てるのか?

誰か怪しいのが来てたらスマホで録画するのか?

 

「え?(--)」

そういうのは防犯カメラってより監視カメラだよな~(^^;)

 

夜中は当然寝てるだろうし、ドロボウさんって夜中が活動時間だろうし。

夜中の寝てる時間は録画じゃないとダメなんじゃなかろうか?

奥様に聞いてみると「その辺は考えてると思う。」との事。

 

まぁカメラが設置されてるってだけで抑止力にはなりますでしょうが

電気屋としては今一つ納得のいかない今日のお仕事でした。

 

そもそもアマゾンで買って自分で設置しようとしたくらいだから

なんか考えてるんだろう・・・そう思いたい(^^;)www

 

数日経ってから気が付くパターンで

ない事を願う(--)一応、聞きましたからね~。

 

-----------------------------------------------------------------

 

追記

 

念の為、万が一の為にメーカーに問い合わせてみた。

どうやら本体にマイクロSDカードが内蔵されていて、そこに

記録されるらしいです(^^)

 

ドスンと腑に落ちた(笑) ヨカッタ~♪