衆院選の結果出る(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

なかなか波乱の結果となりましたね(^^;)

目立ったのが、

 

・甘利明幹事長の落選、比例代表で当選したのに(幹事長を?)辞任するみたい。

 

・小沢一郎氏も落選、こちらは比例代表で復活当選。

 

・石原伸晃氏も落選、比例代表でも復活ならず。

 

・安倍晋三元首相の元政策秘書の初村滝一郎氏は

安倍さんに長崎1区に無理やりねじ込んでもらったのに落選したのには吹いた。

比例代表でも復活当選せず。

 

辻元清美さんも落選、比例代表でも復活ならず。

 

などなど、他にも結構テレビを賑わした面々が落選しはりました。

何と言いますか・・・新旧交代なのか何なのか?

 

形的には自民党が勝ったように見えますが、古株が相次いで

落選しているので順風満帆の船出にはとても見えません(^^;)

さ~て、日本はどうなっていくのかな?

 

そういえば、こういう選挙報道を見てて”当選確実”って言葉は

よく今までも聞いてきましたが”落選確実”なんて言葉は初めて聞いた気がします。

主に大物政治家に対して使われていた様です(笑)

 

こんなに結果を注視していた選挙は

初めてでした(^▽^)

 

当選された政治家の皆様。

より良い日本にしてくださいましね(^^)悪事はナシで頼みます。