不毛なマスク論争(^^;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

僕は基本的にマスクを付けていますが、筋トレの時だけは

付けていません(^^;)

その為になるべく人に会わない様に早朝に済ませます。

 

マスクして筋トレをすると酸欠で頭クラクラになりました。

筋トレというのは酸素が大量に必要とするんでしょうね。

一説によるとランニングよりも必要だとか。

 

同じ考えの人もいる様で、同じように筋トレする方やランニングの方と

すれ違う時は自然に道の端と端に離れる暗黙の了解が出来上がっています(^^)

緑地公園の中ではトラブルはありませんね。

 

で、今日も筋トレをを終え一旦帰ってウエイトを外し(一般道へ)ウォーキングに出ました。

もちろんマスクをしてです(^□^)

 

お天気も良く、人通りも格段に増えています(AM7:30くらい)

すると道中で、何やら年配の男性2人が言い争いをしている(@@;)エ?

 

ケンカだったら止めようとしたんですが、その内容があまりにアホらしい(^^;)

とどのつまりは「なぜマスクをしないのか?」というものでした。

 

2人とも運動してる訳でない普通の歩行者・・・。

ただ・・・ただですよ・・・どっちもマスクを付けて無かったんです(--)ナンデ?

 

「何でマスク付けへんねん?(# ゚Д゚)」     
うんそうだね(--)

 

「お前もつけてへんやんけ?(# ゚Д゚)」

うんそうだね(--)

 

「お前みたいに付けへん奴がおるからこっちまで付けなあかん様になるんや!(# ゚Д゚)」

それはおかしくないか?(--)

 

「アホかお前?(# ゚Д゚)」

同意します(--)説得力も何もないわな

 

結局のところイライラしてて難癖を付けたかっただけなんでしょうね?(^^;)

朝から元気なこってす(笑)

しかしながらこのままじゃどんどんヒートアップしていきそうだったんで

ウエストポーチから予備の新品のマスクを2枚取り出しまして。

 

「喧嘩するんならとりあえずどっちもマスクして続きをやりな(^□^)□□」

と言うと急激に頭が冷えたのか別々の方向に歩いて去っていきました(^^;)=3

結局どちらも付けるのイヤなのね(笑)

 

こうしてどっちも勝つはずのない不毛な争いは幕を閉じました(^▽^;)

殴り合いに発展しなくてよかったよ。

ちょっと面白かったけど、こんなつまらん事でケガしたらつまらんやん。

 

マスクしてない人が居るのなら近づかなきゃ良いんです。

マスクしてない人が居るのなら話しかけなきゃ良いんです。

 

わざわざ近づいて自分の価値観だけで物事に当ると喧嘩になります。

イヤな時代になったもんです(^^;)=3