緊急事態宣言・・・4回目(@@;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

なんやかんやで4回目の緊急事態宣言が決まりましたね(^^;)

4回目は無いと思ってた(思いたかった)んですけどね~。

 

大阪を含めその他は”まん坊”延長となってますが

何かあったら関東に追従するでしょう。

そら、ロックダウンはしないんだからちょっとでも楽な方に

人間は流れますからね。 

 

関西    走る人走る人走る人 走る人走る人走る人走る人走る人  関東

 

しかも2週間後に迫ったオリンピックもあっちゃこっちゃ無観客での

開催という事で、チケットに当った方達にはお気の毒な事となりました。

 

という事は、またホテル関連とかもキャンセルがドカッ!と来るって

事ですものね(--;)わやくちゃですね。

そうまでしてでもオリンピックをやる意味あるんかな~と、最近になって

思ってしまう事もしばしば。

 

日本人のほとんどいない観客席に外国から来た関係者が

”ウェ~イ!”ってやってるのを開催国の人間であるはずの

日本人がそれをテレビで観るという訳の分からん状態になる気がします。

 

全部が全部無観客って感じじゃないみたいですけど新規感染者が

”あの”状態じゃ~ね~(--)800人越え

関東圏だけで日本全国の2/3を占めてますものね。

そりゃ政治家たちもビビりますわな💦

 

こんな危なっかしい計画のオリンピックは今回限りにして欲しいですね。

 

コロナ渦の中で開催するって決めてしまったのなら、せめて

各国の選手の方々がコロナを自国にお土産としてお持ち帰りする事の無いように、

元気に健全に大手を振って帰れる様にしてあげて下さいね(^^)/