お気に入りのシャツなんだけどな~(^^;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

最近ムシムシと暑い日があります💦

僕も着ている服がとうとう夏仕様になり、タンクトップに半袖シャツという

いでたちに移行しました🌞👚

 

その中で最近買ったお気に入りのシャツがあるんですが

ど~うも始末が悪い(--;)

サイズ感や着心地的にはとても良いんですが、洗濯して

普通に干すと部分的にクルクルと丸まりますうずまき  

 

だもんで、このシャツに限っては干す前にアイロンがけを

しないと行けない始末。

シャツの裾の部分がクリクリになってます。

今日はまだマシな方で、酷い時は2周位します。

 

今日も朝からアイロンがけ(笑)

洗濯直後でまだ湿っているので、蒸気が上がる位プレスします。

表は軽く、裏からは念入りにプレス。

 

時々ボタン横も丸まるのでアイロンがけして伸ばします(^^;)

綿100%の生地なので無茶は出来ませんが

みるみるしわが伸びていくのでかけてて面白い(^^)♪

 

しかし毎回これをやるのもな~(^^;)

クリクリになるのって僕の洗い方が悪いのか洗剤が良くないのか?

僕は仕事でワイシャツとかは着ないんですが、こういう

カジュアルシャツにアイロンがけすることが多いです。

 

どなたか詳しい方、アドバイスくださいm(_ _)m