自宅療養53日目(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日のリハビリの時にしたお話の中で、

 

「どうですか?歩けてます?仮骨は張ったみたいですけど。」

 

「意識して普通みたいに歩く様に心がけてはいます(^^;)」

 

「徐々にね(^^)調子に乗らない様に。

 

と、妹に言われたまんまを担当さんに言われた(笑)

まぁ本チャンの”骨癒合”までは今までと同じ位の時間がかかると

言いますから日にち薬を前提として完全体に戻そうと思っています(^^)

 

右脚の外見上もかなり改善いたしました(^^)

事故当時は打撲に擦過傷、若干の火傷で色も悪かったですね。

 

ボロボロだ~。            火傷っぽい皮膚硬化。

 

1ヵ月半近くシーネを巻き、大人しくしてたので

特に腫れもなく、擦過傷も綺麗に治りました♪

治るもんなんだな~(@@;)人間の治癒能力ってスゲェや。

後は浮腫みですね~。

 

傷が治っていく過程の中で”かゆみ”ってのは良くあることですよね。

皮もボロオロ剥がれ落ちましたし、お風呂にもホイホイ入れませんでしたしね。

 

んで、ここまで治ってお風呂にもよく入る様になったんですけど、

皮膚の表面的なかゆみは収まったんですが、また違うかゆみが発現。

 

ちょうど骨折箇所辺りがむず痒いので軽く手の平で

さすったりするんですけど治まらない。

どうやら脚の中・・・つまり骨がかゆい! 

歩いたりしてて立ち止まったりしてると何かムズムズムズムズ・・・。

何だろうな~血が通ってる証拠なんでしょうけどムズムズムズムズ・・・。

 

これが一般的な治癒過程なのかな?

それとも僕だけ?骨がかゆいなんてあんまり聞いた事ないんですけど(^^;)

今もムズムズチリチリ・・・。

忘れてる時もあるのでつらくはないんですけどね。

 

歩ける様になってきたので、そろそろ(自主的に)階段をのぼる訓練を

始めてみようかと考えています(^^)👣

まずはクラッチをついて体重を殺しながらですかね~。

がんばろ~(^▽^) (・ )調子乗んな~