駐車場か~(ー△ー;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

毎朝ウォーキングで通る緑地。

 

一部が長い間整備工事がされていて、工事の表示を見てみると

”多目的スペースの拡張工事”になっていました。

 

去年の半ば辺りから始まって、ほぼ半年かけて多くの木を伐採し、草を刈り、

地面を掘り起こし・・・と結構大掛かりにやっていたので、何が出来るか

楽しみしていました。

 

一部が見えてる時に車椅子マークが地面に見えたので、

 

”あ~、ここに身障者スペースが出来るんや?車椅子の人は楽になるな。”

位しか分からなかった。

 

何のための工事かよく分からないまま今日に至り、ついにほぼ完成し

目隠しが全部外されました。

 

何が出来上がったんだ?

た・・・(# ゚Д゚) ただの駐車場やん!

しかも30台ぽっち。

なんで?

 

新設されたのは第3駐車場にゲートで繋がるように作られた

駐車場でした。

この緑地公園には3つの大きな駐車場があり、全部で810台が停められます。

 

第3駐車場だけでも180台の車が停められるのに、なぜか

隣接してプラス30台の駐車場が作られていました。

2年前に第3駐車場の一部を壊して”ローソン”が出来たので、

その分をカバーする為に駐車場にしたんでしょうかね~(--;)

 

緑地公園なのに、沢山の樹木を切り倒して緑を減らしてまで

駐車場を作る意味が分からん!

 

囲ってる柵もなんか弱弱しいし。

柵の外側は遊歩道なのに。

踏み間違いとかで暴走しても止められそうにないな~。

 

 

何が多目的スペースだよ~(--;)

結局、身障者スペースは1台分しかない・・・。

 

なんか納得いかない。