オンライン面会はじめます♪ | 生の松原ハッピーガーデンのブログ

生の松原ハッピーガーデンのブログ

医療法人和仁会グループ 株式会社エス・エス・カンパニーが運営する生の松原ハッピーガーデンのスタッフブログです。
ご入居の皆さまが、いつも笑顔で、いつまでも幸せに。
そんな皆さまの、ハッピーなひとときを随時、更新していきます!

皆さまこんにちは☆

ケアマネの新海です♪

 

大型連休の真っ最中ですが

今年はステイホーム☆

 

ステイホームのおかげで

部屋の中がどんどん片付いてきました(笑)

家で過ごすのもなかなか

楽しいものですね♪

 

 

 

 

 

さて、新型コロナウイルス感染予防のため

面会をお断りしております。

今回、面会制限の代替え案として

いま流行りの・・・・

「オンライン面会」を

始めることにしました☆

 

 

初めてのzoom♪

 

 

まずは、お試しで・・・

ご入居者様にご協力頂きました♪

 

 

画面に映りはするものの

ご家族の声が聞こえず・・・

手書きのメモで「ミュートになっています」と

お伝えし、何とか面会開始☆

電話で声を聴くだけでなく、

表情や身振り手振りをお互いに

見られることで

やっぱり「ほっ」としますよね♪

 

 

直接お会いできない分、

せめてオンラインで楽しい時間を

過ごしていただければと思います♪

 

 

ご家族様には本日、

オンライン面会の利用方法を

含めたお知らせを郵送しています☆

 

 

 

まだまで不慣れでスムーズに

できないこもあるかもしれませんが

スタッフ一同頑張ります(笑)

ぜひ、ご利用ください☆

 

 

ちなみに私は明日、

初の!!

オンラインランチ会というものに

参加する予定です(^^)/

どうなることやら・・・・

 

 

 

 

 

 

それではまた、次回♪

 

 

生の松原ハッピーガーデンのホームページはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています☆

こちらをポチっとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村