幸手市水仙まつり 権現堂公園 & 杉戸天然温泉 雅楽の湯  | 好蕎美味~持続可能な食の讃歌

好蕎美味~持続可能な食の讃歌

蕎麦&蕎麦屋好き~ほぼ毎日蕎麦を食べる蕎麦好きで、持続可能な社会の実現に関心がある者です。
そう、野鳥やサッカーにも興味あり。よろしくお願いします。

 最近、家人が天然温泉にハマっていることもあって、niftyで5年連続1位の埼玉県にある「杉戸天然温泉 雅楽(うた)の湯」に行ってきた。(写真は最後)

 行くに際して、ブロ友の彩庵さんが紹介していた「幸手市水仙まつり」(~2月14日)を思い出した。この温泉からそう遠くない。

 というわけで、まつりの会場となっているらしい権現堂堤に行ってみた。

 なお、この権現堂堤には見事な桜が植わっており、桜の見頃に再訪してみたいところだ。

 こちらが水仙の群生〜見事だ。

 

 

 

 これからあちこちで開花するだろうが、この日は1箇所、ここが見事だった。

 少し離れて黄色い水仙も〜

 強い風にも耐えて元気に花を咲かせいた水仙に元気をもらった。

 こちらは、権現堂堤から車で10分ほどの「雅楽(うた)の湯」〜

 広い駐車場がほぼ一杯になっていた。

 こちらが入口〜

 流石に人気の温泉場〜

 豊かな天然温泉の掛け流しは他では体験したことがないかも。

 露天風呂周辺の自然も良い感じ〜リラックスできた。

  当然、遠出したからには、蕎麦屋だ〜お目当ての店は定休日だったため、権現堂堤から比較的近い店にした(続く)