嬉しい便り | 闘狼荘日記

闘狼荘日記

乾坤を其侭庭に見る時は 我は天地の外にこそ住め

我が犬舎・闘狼荘より御譲りした犬たちの近況が届きました。
紀州犬しろちゃんのブログより



ジムニーの車幅とほぼ同サイズのメス猪ですね。
屋久島犬・ライ、紀州犬・テツ、ライの娘・マルコの三頭で仕留めたそうです。
この手のサイズのメス猪は私の地元では「走り頃」と呼ばれ、犬に追われると「富嶽三十六景逃げるに如かず」てな感じで闇雲に遁走する事が多く、立ち止まって犬と格闘戦に持ち込む傾向の強いオス猪よりも止める事が難しいものです。
ライとテツのコンビで仕留めた模様で、マルコはまだ見習い段階と言ったところでしょうか?


屋久島犬・ライ


紀州犬・テツ(ジョーの同胎)


マルコの写真が見付からず・・・・割愛させて頂きます(><)

どの犬も怪我の無い様に今猟期を過ごして欲しいと思います。

テツ~ッ!頑張れよ~!!