いつも利用しているアセットコルサにはたくさんのメーカーそして

沢山の車種が利用できる様になっているが、

 

おじいさんは基本ローパワーの車種が扱いやすくて

その中でも、マツダMX5 CUP仕様車を利用している。

この車を、踏める車に仕上げる(セッテング)

人の好みがあるので、

あくまでもおじさん仕様です。

タイヤはグリップ重視

アライメント かなりハの字 キャンバーもイン方向(おつりが嫌いなので)

ダンパー 固めが好みなので(アンダーが嫌いです)

サスペンション こちらも固めが好み(アンダーが嫌いです)

でも、ゼブラも利用したいので

こんな感じでセッティング 

この状態でアセットコルサのAI君たち(MX5.CUP)と仮想レース

 

AI君たちもカスタム仕様です。

 

とりあえずMAXレベルで頑張ります。

 

コースはイタリアにあるMugelloです

 

 

まずは予選 そして結果は

タイムはがんばったので

2:10:891と上出来でした。

 

決勝レース結果は

とりあえず AI君たちには勝って終了。

 

この状態の車セッテングで腕の立つ人なら

きっと9秒台以上に行くと思うのだけど・・・・・

 

あくまでもおじさん仕様です。