車椅子から歩けるようになるまで | 宇宙エネルギーを扱う理学療法士・城野仁美

宇宙エネルギーを扱う理学療法士・城野仁美

あなたの身体の声に耳を傾け、不要エネルギーを取り除くヒーリングと、体を整える整体で、あなたの望む未来に向け共に歩んでいきます。

少しずつ春を感じられるようになってきましたね。 


そんな中、山の上では、

雨が綿雪になっておりました。


花の中にも雪が舞い散るのも
なかなかのものです。





暖かくなると
許可される外出を
凄く凄く楽しみにしてる人(Rさんとします)がいました。

もともと脳性麻痺の後遺症で、
ふらふらしながら
時折近くの壁にぶつかったりしながらも
辛うじて歩いていた人です。


半年ほど前に、
お身内に不幸事が起こってしまいました。

するとRさんは、
ショックを受けたその日から
歩けなくなってしまったんです。

その辺の壁にぶつかって、
転ぶようになってしまったこともあり、
車椅子生活を余儀なくされてしまいました。


整体には来られるけれども、
明らかに覇気がなく
やる気が違う。

これでは
本来の整体の効果はほぼ得られない。

私に出来ることはなんだろう。

悲しみに寄り添って。
Rさんの望む優しい整体はできる。


でも、それだけじゃ現状は変わらない。


せっかく私のもとに来てくれるのなら!!

整体とヒーリング。
両方でのセラピーをすることにしました。


Rさんの脳や肉体や精神、
環境のマイナスエネルギーを、
ヒーリングで癒しながら、

整体で、
出来る限りの機能維持を図りつつ、
Rさんの心が前に向くのを待ちました。




徐々にRさんの
心が落ち着いてくると、

「歩きたい」

Rさんの中でそんな欲求が芽生えてきました。

と言うのも、
暖かくなったら、
外出しようと誘われたからだそうです。

もちろん、車椅子でも外出は出来ます。


でも、Rさんが行きたい所は、
某神社でした。

車椅子より歩けた方が、
より本殿に近づくことが出来ます。


目標が出来ると
運動にも身が入り、
ひたむきに取り組まれます。

けれど、Rさんには、
脳性麻痺の後遺症の他に、
最近新たな病気の疑いが出てきてしまいました。


激しい運動は、
今は疑いでしかない病気を誘発する事にもなりかねないので、

頑張りたいけど、頑張ってはいけない。
凄い矛盾です。



頑張らずに運動効果をあげるために、
ヒーリングで運動効果アップを図りながら、
優しいトレーニングをしました。


そうして、
Rさんの努力が実りました!

体を支える力がつき、
簡単にはこけないバランス感覚が身に付き、
より負担が少なく安全な歩き方を覚え


ようやく
再び、歩けるようになってきたんです!!!


もう、嬉しくて嬉しくて。

2人で、暖かくなる日を待ちわびています。





最近はよく笑われるようになって。

以前のように
冗談も言われるようになってきて、
楽しい時間を過ごされるようになってきました。


Rさんは
今は屋内で歩く事のみですが、

屋外でも歩けるようにと
日々励まれています。