試験 | 北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)ペット学科トリマー専攻でプロを目指している学生ブログです。

みなさん、こんにちは!
トリマー専攻1年の加藤ですお願い




私達ペット学科は先日27日に
愛玩動物管理士認定試験
受けてきました!





愛玩動物管理士認定試験というのは…



動物の習性や適正な飼養管理
しっかり学べて
動物を扱ううえで
とても大切な資格なんです!チュー






私達ペット学科のみんなは
4月から勉強してきましたおーっ!




課題報告問題という
実際に試験に出そうな問題集で勉強したり


先生が作ってくださった
テストなどで
試験のために頑張りましたえーん




合格発表は12月の中旬
なので合格しているか
とてもハラハラしています(°_°;)


でも合格していれば
ペット業界で働ける道を
一歩進んだということです!キラキラ



そう考えるとこの資格
どんなに必要か改めて
考えさせられました(>人<;)




最後まで読んで頂き
ありがとうございました!