☆ 水曜授業 ☆ | 北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)ペット学科トリマー専攻でプロを目指している学生ブログです。


こんばんは、今日の担当は羽瀬です。
もう雪まつりも終わって
しまいましたね
学校の後に友達とチョコバナナを
買ったりしていたので
少し寂しいです(笑)

私達は水曜日に愛玩と、
接遇マナーという授業をしています。
その授業が今週、
すべて終了しました 

愛玩の授業では愛玩動物の法律や
飼育方法などを学び、
愛玩動物飼養管理士の
資格取得を目指します!
独学だと難しいそうなのですが、
先生が要点をおさえて授業をして
下さるのでわかりやすかったです。
私も無事合格できました 

{9B7D02D0-99D3-4EF5-8532-A22AE801DC22:01}

接遇マナーでは姉妹校である
札幌観光ブライダル・製菓専門学校、
エアライン学科の先生
教えていただきました 飛行機
授業では座学だけではなく
お辞儀の仕方や歩き方、
電話の対応なども行います電話メモ
私は敬語が苦手なので本当に
ためになりました!
普段自分では気づかない階段の
上り下りや歩き方も、正しく直せる
貴重な機会だと思います。
他にもスーツの着方やお化粧の仕方、
話を聞くときの姿勢など
社会に出る上でとても
大切な事を学べます。
これから社会にでたら、
できて当たり前という事が多いので、
学生のうちにしっかりと
勉強していきたいです

{7AF2BF07-D20B-4901-97A3-D95F04E8DA6E:01}

最後まで読んでいただき
ありがとうございました