ネコちゃんのトリミング | 北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)ペット学科トリマー専攻でプロを目指している学生ブログです。


こんばんは、もうすぐ2月ですね
学校前の大通公園も雪まつりの
準備が進んでいます
今日の担当は羽瀬です。昨日の授業ではじめて猫ちゃんをトリミングしたので紹介したいと思います 

{32F36FFA-E623-4D31-A7BD-F26FD7864634:01}

わんちゃんも猫ちゃんも大好きなの
ですが、猫ちゃんは学内猫の
ワルツちゃんとタンゴくんしか
あまり触れ合ったことがなかったので
少し緊張してしまいました💦💦
{049E5C99-CEFE-4551-89B3-A5197BB23EDC:01}

2匹はとっても仲良しで
可愛いです

そしてこの子が今回トリミングした
ノルウェージャン・
フォレスト・キャット
ちゃんです。
とっても大人しくていい子でした

{25674DE2-D3EF-40FC-AEA8-8A0BB53F2959:01}

猫ちゃんは油分が多いので

しっかりシャンプーをします。
体の毛は毛玉ができていたので
バリカンをかけてしまいましたが
爪も痛くないように角をおとして
しっかり切りますひらめき電球

今は丁度愛玩動物飼養管理士の授業で
猫ちゃんについてやっているので、
トリミングをしてもっと
詳しく知りたいと思いました!
札幌スクールオブ
ビジネスでは
わんちゃんは勿論、
猫ちゃんについても
学べます

最後にオープンキャンパスの
お知らせです

------------------------------------------------
1/31 10:30~12:30
たくさんのワンコ達とトリマーに
ついて学ぼう
2/14 10:30~15:30
うるおいパック体験
2/28 10:30~12:30
猫ちゃんとわんちゃんの
トリミング体験
------------------------------------------------

オープンキャンパスでワルツちゃんと
タンゴくんに会えるかも
ぜひご参加下さいビックリマーク

最後まで読んで頂き
ありがとうございました