夫がいない日の適当ご飯 | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。

4日〜GW最終日まで実家帰省&結婚式の打ち合わせなり。

昼過ぎに新幹線に乗り、夕方頃に帰宅。



夫🐰は、身内に不幸があり戻らず数日滞在延長。



冷蔵庫がスッカラカンなので途中買い物へ笑ううさぎ



見切りのほうれん草が2束や、レンコンがお買い得に買えたし、鶏胸2枚、新じゃが合わせて716円。



買ったもの並べるのずっとやって見たくて…!

でも並べ方下手っぴだし面倒だからこれっきりだな{emoji:050.png.笑い泣き}w







ということでこの食材を使ってひとりご飯。


余っていた鰯ツミレを焼いて蒲焼風

レンコンのきんぴら

ほうれん草の麺つゆ和え



法蓮草、レンコンは見切り品だったけど全然美味しいし問題ない!



余ったものは明日のお弁当用にちょこちょこ詰められたし準備ばっちり!

明日はギリギリまで寝よう笑ううさぎ



特にレンコンきんぴらは沢山出来たので作り置きにもできた。



順調、明日は🐰帰ってくるし良い日になりますように!



式も控えておりますので、楽しく美味しく節約気合いいれていきましょう!

(あれ、ダイエットは…{emoji:048.png.ウインク})