ご褒美スイーツ | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。

今日は曇り、少し風が強め。




午後から雨予報ですが

少しでも長くお外で干したいので

降らないでくれと祈りますニヤニヤ




あと網戸に貼り付けてある虫コナーズ…

剥がれそうなんだが耐えてくれ…。




さて…話は変わり真顔

今日は最近のコンビニスイーツ記録☆。.:*・゜




おこめくんが1ヶ月家事を頑張ったり

転職活動を頑張っているご褒美にと

🐰が仕事帰りにコンビニスイーツを

買ってきてくれる時があります。




嬉しいなぁ…。

私なんて決められた食費内で🐰の会社用の

おやつとか安いのばかり買ってました。

(ちと反省…💦)




たまには…ニヤニヤ

おこめくんもリッチなスイーツ

🐰にいつもありがとうって渡そう。




ご褒美スイーツ1種類目は

ローソン 「ビスキュイ ショコラキャラメル」




もうコンビニスイーツとは思えない

クオリティです。

味も濃厚!高級な味!(*´ч`*)

濃厚クリームとしっとりした生地(ビスキュイ)

が合って美味しい(*´ч`*)

薄いチョコクリームでないから満足感が高い。

ザクザクしたクランチも食感が良い。




GODIVAだし美味しかったから

結構お高いのではと思ってたけれど

450円程するのですね。

驚きつつそりゃそうだよなと真顔




ご褒美スイーツ2種類目は

ファミリーマート 「安納芋の和パフェ」



蓋を開けるとこんな感じ




濃厚なポテトペースト?と白玉

スイートポテトの下にはお芋クリーム。

そして1番下にはわらび餅が登場。




とてもお芋!

お芋が感じられて美味しかったです(*´ч`*)

ボリュームも結構ありました。

ただお芋とクリームと白玉とわらびで

最後の方は結構お腹に溜まってきて

ちょっと苦しくなりました。笑い泣き(歳かな)




あと食べ終わって苦しいけど

ポテチとかしょっぱい系食べたくなる感じ。




やばい、我慢我慢!

リングフィットやるべ。




以上ご褒美スイーツでした。

最近のコンビニスイーツは凄いですね。




🐰ありがとう!

今日は1回目のワクチン打ちにいってます。

(私はまだまだ先や…)




ごちそうさまでした。

おやすみなさい。