マイサンはお盆前に紹介状を書いてもらい、検査をしたところ、仮性近視とちょっと乱視ありと診断されました。


その場でメガネがいると言われ、提携してるメガネ屋さんで作って帰ってきました。


盆明けに再度出来上がったメガネを取りに行き、受診。

自分で選んだ黒のフレームのメガネ。


待ち望んでたメガネに喜んでました知らんぷり


先生は視力を1.5まで回復させようと言ってくれてます。

左右の視力に偏りがあるから、毎日2時間アイパッチを右目に貼って下さいと言われました。

来月にまた受診予定やから、1ヶ月毎日2時間アイパッチ。

大変だー


今日メガネをしと初学童へ。


友達はすぐに気づいてくれ、スヌーピーがいるフレームやケースを見て可愛いと言ってくれたと帰ってきて話をしてくれました目がハート

メガネを嫌がらず、ずーっと掛けてくれてます。

ゲーム欲しいと言ってだけど、しばらく買うのは保留。

視力回復してほしいなー