最近全然育児のこと書いてませんが、子供は2歳になりました。


以前、夜間断乳について書きましたが、結局あの後失敗して、今も普通に授乳してます爆笑

夜は相変わらず1〜3回は起きてきます。色々通り越してもう慣れてきました。笑

全く卒乳の気配はありません。断乳も…今は考えないようにしてますネガティブ


車が大好きで、いろんな車の種類を覚えています。

園でのお友達の名前を覚えていたり、ダンスをしたり、歌を歌ったり、走り寄ってきて、おかーしゃん!と言いながら抱きついてきたり。

まさに天使です昇天

イヤイヤ期はまだ酷くないので、まだ天使です昇天


常に寝不足だし、忙しいし、身体的にはしんどいんですが…精神的には多分、人生で一番調子が良いと思います。最推しが近くにいるんだもの。子供ってすごいなあと思います。



私はそのうち2人目が欲しくて…でも夫はもうしんどいのは嫌だと言って、全く正反対の意見で今は対立中です魂が抜ける

困りました。なんとかして丸め込みたい。


寝れないのが辛いみたいです。分かる。

あと、単純に家事育児をしっかりしてくれる分、仕事も忙しいから疲れているのかな。

比べると私の方が元気ですからね。持久力的には。笑


私が家事育児をもっとやれば良いし、そう言ってるんですけど、頑張ってくれちゃうんですよね…。

私としては、もう少しワンオペになってもいいからなんとか夫には楽になってもらって、もう1人行けると思ってほしいです。

こんなところで2人目の弊害が出るとは。笑

育児の大変さも知らず、言われるがまま2人目をOKする、そんな人に今だけはなって欲しい、なんてよだれ


まあ、それだけじゃなく、夫にとっては子供は「子供」なんだろうなと思います。私にとっては子供は「推し」なので、お金も時間も貢げるんだけども。


ただでさえ子供ができにくいので、2人目にチャレンジすらさせてくれないかと思うと本当に目の前が真っ暗になりそうです。

どうしたものか…。