子供が親を呼ぶ時になんて言わせよう?という話。


妊娠する前はパパママも悪くないなと思ってたけど、男の子だと分かった時にお父さんお母さん呼びが良いなと思い直しました。


とりあえず今は「お母さんだよ〜!」と話しかけています。


でも保育園とかで、お母さんを〇〇ママという呼び方が流行っていて子どもが混乱するというのを聞いたことがあって…もしそうなったら一旦パパママ呼びですかねガーン


私としては、拙く「とーしゃ、かーしゃ歩く」とか言われてみたいんだけどニコニコ飛び出すハート


ちなみに私自身はずっとお父さん、お母さん呼びですが、思春期に家の中ではパピーマミーと呼んでた時があります。

今でもギャグっぽくお願い事をするときはそう呼んだりしますデレデレ


夫は父さん母さん呼びで、男の子がそう呼ぶの良いなラブラブって思ってます目がハート


他には周りではおとんおかん、おとーちゃんおかーちゃん等が居たかなあ。

なんせ大人になってからだと他人が親を呼ぶところをあまり見ないので、中学生くらいの時の記憶です。

パパママと呼んでるのは私の時代、周りではちょっとヤンキーっぽい子しか居なかったなー。あと帰国子女。時代は変わりましたね。


私はおとんおかん呼びされるのは嫌かな…驚き

女性でもそう呼んでる人は意外と多いですけどね。さすが関西。