新年のあいさつ



あけましておめでとうございます



どんな1年にしたい?


「子育てを楽しみつつ夫婦円満!」


子育てって夫婦喧嘩が増えそうなイメージなので、なるべく仲良しな2人でいたい。

今は平穏だから良いけど、職場復帰したら戦争になるのではないかとちょっと怯えてます魂が抜ける

今年は心の平穏>節約を心がけ、家事の外注も厭わない精神で行こうおーっ!

もともとほとんどやらないけども!笑



さて、初めて家族3人で迎えるお正月でした鏡餅門松

実家に帰らなかったから初めてお節を頼んでみたけど、高いんですねおせち

とりあえず大好きな椎茸の含め煮だけは自分で作りました。これと黒豆と伊達巻さえあれば私は幸せ。来年はお節買うの辞めようかな。笑


その他はあまり正月感がなく…福袋でもネットで買っときゃ良かったなあと後悔中ショボーン

でもネットで見てるといまいち買う気にならない。

福袋って店に行って衝動的に色々買うのが楽しいからなあ札束


年賀状も初めて写真付きのを頼んで、すごい!子持ちっぽいことしてる!ってちょっと感慨深いです。笑

結婚した時は写真は絶対嫌だと思って載せなかったから悩んだけど、子供の写真はさすがに載せることにしました。育休取らせてもらってますし、みんなに報告はしないとね…

ちなみに家族親戚に送るのと会社友人に送るので2種類作りました。家族用は親バカ丸出しですニコニコ


今年はコロナも収まって気軽にお出かけできるようになるといいな。
友達にも家族にももっとたくさん会いたい!
あと私は本厄なので、お祓いに行きたいですニコニコ