前回搾乳について書いたあとから何故か搾乳量が増えました。

搾乳の回数を1日7回にして、安定して50ml出るようになり、70mlになり、80mlまで増えました。

夜中はもう諦めて搾乳しないことにして、朝は溜まってた分160mlくらい出たり。


が、また今はちょっと減り気味…

油断して1日5~6回が続いたせいか、出ても70mlくらい。やばいガーン


集中治療室を出たら付き添い入院できる!と思って頑張っていましたが、一般病棟に移っても一日の水分制限があって直母が出来ないので結局今も通っています。


搾乳パックも買い足し買い足しで意外と高くついてますアセアセ病院のミルク代よりは安いのかな…?1日いくらなんだろう。

右矢印パンフ読み直したら1食400円以上しました!1日8回飲んでても3食分しか請求されないけど、高い!搾乳しといてよかった笑い泣き


今まであまり飲めていなかったので搾乳が有り余っていますが、今1回で60~90ml、100ml飲む時もあるらしく、直母の時そこまで出るかな…と心配になってきました。

搾乳パックが冷凍庫を圧迫してるので沢山飲んでくれるのは嬉しいけど。


一般病棟にいるのは長くて2週間みたいで、あと10日間として、直母できるようになるのはいつだろう?


搾乳するのも慣れてきたし、日に日にかなり元気に回復してきてるので、このまま付き添い入院しなくても良いかも…?と思い始めている自分がいます。

直母ができれば、搾乳時間を気にして帰る必要がないので日中は長めに面会して、夜は家に寝に帰るのがいいかな。

子どもが元気になったら付き添い入院の辛さがやっぱり気になるなんて、現金だなあ滝汗