午前中、病院から着信履歴がありました。

検討の結果、1回目の手術がもし不要なら電話すると言われていたから、年内の手術は無くなったんだと思いました。


折り返し電話をしたら、バンディングは要らない。でも心内修復術は早めにする方が良い。

で、ちょうど手術の枠が空いたから今週中に手術はどうか?と言われましたガーン


急展開にびっくり。

6ヶ月~1歳にするはずと思っていた手術が生後1ヶ月?!


でも、お願いすることにしました。

先生に早すぎませんかと聞いたけどそれは大丈夫だとのことだったし、バンディングしないなら、心拡大と肺高血圧が進行する前に手術したい。


早速明日から入院です。

一般病棟では希望者は付き添い入院できるので、とりあえず手術までと、手術後にICUから出られたら付き添い入院してきます。


きっと大丈夫。

手術の後遺症、母乳育児が中断されること、不安がいっぱいだけど、この子が手術を頑張ってくれるから私も頑張る。