【TRPG】11月19日 クトゥルフ神話TRPG体験会レポート #TRPG | 焼きたてスコーンとアップルパイとお茶 升階茶寮

焼きたてスコーンとアップルパイとお茶 升階茶寮

焼きたてスコーンとアップルパイとお茶の店、升階茶寮のブログ。
お知らせなどを告知してます。

店:久しぶりにゲーム会のレポートですよ。

 

オ:今までサボっていたのにどうしたニャ。

 

店:今までもサボっていたつもりは無かったんですが…キャラ名も何もメモしていなかったので書きようが無かったんですよ。今回はばっちり書いてもらったのでキャラの紹介だけはどうにかなります。

 

店:参加者の方は大体時間通りに集合され、13:30からキャラメイク開始、14時過ぎ頃からゲーム開始となりました。

 

シナリオ:現代日本もの『魂を喰らうもの』
探索者達は、夏のバカンスを仲の良い友人同士で山奥にある貸別荘で過ごすことにしました。最初は楽しい旅行だったのですが、次第に奇妙な事件が起こり始め…。

キーパー:山桜会 総裁

 

店:探索者の構成は…

 

キャラクター
マリオ・マリオ 24歳 男 配管工
オイカワ ヤマベ 24歳 男 オカルトゲーム作家
大澤 研二 26歳 男 医者
朱風 千尋 23歳 女 占い師
杉田 健 25歳 男 コンピューター技術者

 

店:と言う構成。

 

店:20時半頃、ゲーム終了となりました。エンディングは通常エンドでした。

 

オ:相変わらず情報の少ないレポートだニャ。

 

店:まあシナリオは書けませんしねぇ。山桜会のHPに昔やった時のレポートが上がっていますから、どうしても気になる方はそちらをご覧頂くか、要望を出して頂ければ再びこのシナリオでゲーム会をすることも可能かも知れません。

 

オ:そんなこと言って大丈夫かニャ。

 

店:総裁辺りなら多分何とか…。