国公立受験を終えたみなさん、お疲れ様です。




一部の、明日も面接を控えている受験生たちもひとまず2日間お疲れ様でした。





人によっては、私立医後期の試験を控えている方もいるでしょうか。










私はですね、2/25.26と初スノボに行ってきました。







必死に頑張ってきた受験生たちの代わりに、たくさん転んで滑ってきましたよ。








だから大丈夫。代わりにすってんころりんしてきたから、あなたは大丈夫。







もう一度、本当に本当にお疲れ様でした。






まずは身体を労って、美味しいもの食べて、愛犬に癒されるなど、YouTubeみまくるだの、溜めてたドラマ見るだの、好きなことたくさんしてください。






もう今から足掻いても、国公立の結果は変わりません。






もうあとは祈るしかない。







最後の最後まで頑張ったあなたなら大丈夫。







縁あるところに道はひらけます。







結果がどうであれ、最後まで戦い抜いたあなた自身を褒めてあげてください。





この記事を読んでくれてる受験生の親御様たちも、受験生をたくさん労ってあげてください。






結果と向き合うのは、結果が出てからでいい。






結果が出たあと、死ぬほど喜ぶのも、死ぬほど泣くのも、あなたの人生で後々大きな糧となります。






だから大丈夫。






いまはむしろ、自分を褒めたたえてあげて、それで、結果待ちのドキドキ感を楽しむくらいのつもりでいてください。






人生で、ここまでドキドキする経験はなかなか得られないと思うから。






心臓がバクバクしながら、試験内容、ミスした部分、解答速報、そして合否結果のことが頭から離れないでいるならば、






それはあなたがすごくすごくすごく頑張ってきた証拠だから。







大丈夫。どんな結果でも大丈夫。






縁あるところに道はひらける。










受験生の皆様、本当にお疲れ様でした。






親御様も、本当にありがとうございました。









大丈夫。春は必ずやってくる。







信じて待とう。














ふぅ