皆様お久しぶりです。

 

 

 

気が付いたら前のブログ記事から1か月、、?以上、、?

 

 

 

 

時の流れは恐ろしいですね。

 

 

 

 

 

ちょっと最近病む手前までいっていたふぅです。

 

 

 

 

この話はあとで話しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、、実は私、超ひっそりとこのブログのどこかにマシュマロ(質問箱)を設置していたのですが、今回2回目の質問が来ました。

 

 

 

1回目の質問は、えっと、言いにくいのですが、、えっと、、

 

私の手違いで消してしまいました、、黙っててすみませんでした、、

 

 

(でも使ってた参考書は何ですかという質問だったので、私のブログの計画記事を読んでください、、という念を送っておきましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、、質問にお答えします。

 

 

 

 

 

結論から言うと、医専だろうが、大手だろうが、片っ端から予備校の説明会に行ってみて、フィーリングの合うところに通えばいいと思います!!

 

 

 

 

 

でも、ここで注意点ですが、フィーリングという意味は人によって異なるということに注意しなければなりません。

 

 

 

 

私は実はですね、1年目の河合塾が、自習室とかも何もかも大好きだったんですよ。

居心地よすぎて自習室ではよく寝ていました。

 

現役時代の代ゼミも大好きで、チューターさんとめっちゃおしゃべりしてました。

 

 

 

 

すみません、、

 

 

 

 

 

 

 

それゆえに、認定テストを受けに行ったときに、すっごく居心地の悪かった駿台予備校大阪校に、2浪時は通うことに決めました。

 

 

 

 

自習室とか、本当に居心地悪かったですよ。

 

 

 

 

あの空間にいたら、なんか気持ちが暗くなってくるような、、

 

 

 

教室とかも、めっちゃ密集してて、すごい嫌でした。

 

 

 

 

 

 

 

唯一よかったのは、駅から歩いてると香ってくる金木犀のいい香り。

 

 

 

 

金木犀がにおわなくなったくらいから全然駿台行かなくなったのは内緒、、

 

 

 

 

 

 

まあこんなにもめっちゃ悪口言っていますが、その点、講師陣は素晴らしかったです。

 

 

人格者が多くて、、お話聞いてるだけでモチベの維持になりました。

 

 

 

 

 

(3分の1しか授業受けていなかったけれど、、あはてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

話をもどして、、

 

 

 

 

 

とにかくやっぱり、通ってみなきゃわからない部分はあるし、いろんな意見がありますが、私は勉強ができない人だったからこそ言えるのですが、

 

 

 

 

医専予備校に通うのは、私立の医学部でもよくて、とにかく医学部に入りたいという方なら、私はいいと思いますよ。

 

 

 

 

勉強ができなかったからわかることです。

 

 

 

勉強ができた人たちからしたら、医専予備校の存在自体、意味不明なのかもしれませんが、まあ医学部は特殊ですもん。仕方ないです。

 

 

 

 

 

ですから、大手も、個別でも、医専でも、実際に足を運んでみて、ここなら任せられる!もしくは、がんばれる気がする!そう思ったところに通うべきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

私は医専予備校や個別指導を実は検討したことがなくて、あんまり詳しくありません。

 

 

 

どなたか、この医専いいよ!とかいう情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、

下のメールアドレスまでお願いします。

 

 

fu_mei_0102@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強をやる人はどんな環境でもやるとはいいますが、それを1年、2年と何年も続けるのは難しいことです。

 

 

 

せっかく、不登校になって、通信制高校を卒業してもなお、医学部に行きたいという気持ちがあるんですから!!!

 

 

 

自分に合った予備校に行って、夢の医大生になっていることを心からお祈りしています。

 

 

 

 

 

医学生の生活、医学部に長年行きたかった身からしたら、もう楽しくて仕方ないですよ。

 

 

 

 

私、小学校1年生から医者になりたいんですけど、もう勉強、めっちゃ楽しいですよ。

 

 

 

 

テスト勉強というくくりで勉強するのは嫌ですけど、本当に楽しいです。

 

 

 

 

勉強大変~とかいってる現状が超楽しいです。

 

 

 

 

課題に追われる現状が幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

だからファイトです!!!

 

 

 

 

情報お待ちしています。

 

 

 

 

 

それから、質問してくださった方は、もし情報をいただいた場合に、メールのほうで送らせていただきたいので、ぜひメールを上に書いたアドレスに送っていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、話は変わりまして、最近病む直前まで行ってた話をしますね。

 

 

 

 

 

実際に、なんでこうなったかっていうのは、わかりきっていて、

 

 

 

 

私、経験する前から知ってたことが多かったんです。

 

 

 

 

だからなんというか、医学生がどんな大変さで、どんなバイトするかとか、どのくらい課題量なのかとか、なんかこう、知ってたんですよ。

 

 

 

 

知っていたから、経験しなくてもわかってるつもりだったんです。

 

 

 

 

 

 

それでそれゆえに、自分が大学生活に慣れる前に、いろんなことを始めてしまいました。

 

 

 

 

 

バイトに車校に勉強に自炊に、、

 

 

 

 

 

とにかく、本当はまだ全然大学生活に慣れていないのに、自分を追い込みすぎて、つぶれかけていたんです。

 

 

 

 

隙間があるとすぐに何か新しいことを始めてしまう癖みたいなのがあって、その結果、ライターの仕事がいつの間にか膨大で締め切り日にひたすら追われていたり、

 

 

 

 

自炊とかもめちゃ好きなので、めっちゃするんですよ。

 

 

 

 

 

そのうえで勉強大変じゃないですか。テスト期間、ほぼ徹夜状態でしたし。。

 

 

 

 

あと、部屋にほこりがちょっとあったらすっごくストレスを感じてしまったりする性格?性質?なので、そういうストレスをためまくって、常にずっとずっと何かしら気に食わないことがあったり、気になって仕方がないことがあったり、、そういう状態でした。

 

 

 

 

最近、大好きな睡眠がなぜか十分にとれなくなって、寝てもなぜか早朝に目が覚めてしまう状況で、、あれ、、なんかおかしいなあと気が付きました。

 

 

 

 

 

結構YouTubeとかも見て休憩してるつもりだったんですが、よく考えたらなんか完璧な生活の素晴らしい意識高いYouTubeばっかり見てました。

 

 

さらにストレスになっていたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

今は、、ひたすら風太に会いたいですね。

 

 

 

 

 

やっぱり、癒してくれる存在が近くにないのはつらいです。

 

 

 

(医大生が独り暮らしで犬飼うのって、やっぱだめですかね、、)

 

 

 

 

 

 

今度実家に帰れるのは8月なので、あと1か月は会えないですね、、

 

 

 

 

 

 

 

とにかくちょっとやばいなと気が付いたので、今日からはゆったりした日を過ごしています。

授業が大変なので(9時から17時まで)全然普通に考えたらゆったりではないのかもしれませんが、私の最近の生活を考えたらすごく時間がたつのがゆったりです。

 

 

 

たまたま車校もあんまり入ってなくて、バイトも今日納品完了したし、別のバイトもしていますが、それも明日こなせばそのあと土曜までないので、気持ちがすごく楽です。

 

 

 

 

 

 

、、と、こんな感じです。

 

 

 

 

久しぶりにブログを書いたので、なんだかすごく読むのが忙しいブログになった気がしますが、すみません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、ストレスフルな時って何をして発散されていますか?

 

 

 

 

友達とかにも聞いてるんですが、これというものに出会えなくて、、

 

 

 

 

 

教えてくれたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!