模試の度に目標点書いてきたけど、本番の目標点は書いたことがなかったような。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではさっそく。

 

 

 

 

 

 

 

 

地理 80

英語R 95

英語L 85

国語 180(50,45,40,45)

数学① 95

数学② 95

化学 90

物理 80

 

 

総合点 800

 

 

 

 

もちろん、私にしては高望みすぎる点数。

 

 

 

だから、最低ラインも載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

地理 75

英語R 85

英語L 75

国語 160

数学① 85

数学② 85

化学 85

物理 75

 

総合点 725

 

 

 

 

 

 

本当に、各科目絶対死守しなきゃいけない点数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、2浪ゆえに、センターの過去問も、予想問題集も、何回も何回も解いてる。

 

 

 

 

 

だから今年は、実は、あんまりたくさん過去問などを解かないようにした。

 

 

 

 

 

形式慣れも怖いし、なにより、一問一問に対するアプローチを大切にしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

去年は、気持ち悪いくらいたくさん予想問題集解いたけど、それは不安の表れだったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

今年が去年一昨年と違うのは、そうやって、たくさん解かなきゃ。。みたいな負荷を自分にかけなかったから、安心して臨めるということ。

 

 

 

 

 

問題集をたくさん買って、全て終わらせなきゃ点数とれない、、どうしよう、、みたいなの、今年はそんなのない。

 

 

 

 

 

そして、毎日、今でも一応試験に臨むことができる。という精神状態でいる。

 

 

 

 

別に明日共通テストでも大丈夫なように準備できてるけど、それでもまだ高得点目指すように今詰めている。苦手分野つぶしている。そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、本当に本当に、本番の当日の心理によるものが大きいと思うから、

 

 

 

今はいかにそこをなんとかするかみたいな時間でもある。

 

 

 

 

ありとあらゆる失敗を、ミスを、模試や過去問でしておいたから(なお、故意ではない。)

 

本番はそんな失敗しない。

 

 

 

そう信じてる。

 

 

 

 

 

どんな焦りが生じようと、絶対に飲まれない。

 

自分に負けない。

 

 

 

 

その気持ちがなにより大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、受験勉強期間は長いし、そこらの受験生より、問題はたくさん解いてる。

 

そこだけは自信ある。

 

 

 

 

 

私の記憶の中に残っているかは別として、解いてきた量はそれはもうたくさん。

 

 

 

 

 

だから、私が、え、なにこれ、わかんない、、って思っても、自分が持ってる引き出しを奥まで探せば、見つかることがほとんど。

 

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫。。

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言ってるが、本当は最近寝られない。

 

 

 

 

昨日も寝られなくて、4時まで起きてた。

 

 

 

 

 

でも、化学の暗記をひたすら総ざらいしていたから、無駄な時間ではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日だって、万が一寝られないなら、勉強すればいい。

 

 

 

 

 

人によると思うけど、私はそもそも模試の前日、きちんと寝られたことないから、その前提で生きてる。

 

 

 

 

 

 

寝られない焦りを感じないこと。

 

 

 

 

 

 

自分がそういう人なら、人よりプレッシャーを感じやすいと思うなら、その通りに行動すればいい。

 

 

 

寝ずに苦手分野の復習してればいい。

 

 

 

 

 

変なところで自分を追い込まない。

 

 

 

 

大事だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

 

 

 

 

 

 

私、寝られないとき、これ飲んでます。

 

 

 

 

 

これ飲んだら、大体の確率で寝られるし、1本でだめなら2本飲んで寝てます。

 

 

 

2本飲んだらほぼ100%寝られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう成分が入ってるのかしらないけれど、注意点は、飲んですぐ効果出てすぐ効果消えるから、飲んだ直後にベッドに入らなきゃだめ。スマホさわるのはもってのほか。

 

 

 

 

 

 

(言い忘れていましたが、このpickのやつ、どうやらここポチって買うと、私に多少のお金?が入るみたいです。なんか知らないうちに600円ほど溜まっていました。

ので、それが嫌でしたら、ここからではなく、ネットやアプリからの購入してくださいね!!)

 

 

 

 

 

もしよかったら試してみてください!

 

 

 

 

(変なものは絶対にお勧めしたくないから、私としてはかなり効果のあるものだと思っています。が、人によるとも思います。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半端な感じですが、今日はここで終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今1番の不安要素は、愛知医科から出願受付の完了メールが来てないこと。

 

 

 

大丈夫かな、、

 

 

 

大丈夫よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばろうね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村