今日もよく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

昨日、夜中の3時まで勉強して、朝、10時半に起きました。

 

 

この生活がやっぱ私にはあうんだなあ。と思いました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の勉強は、

 

 

 

駿台ベネッセ記述模試の復習

(採点基準謎すぎて、数学3完してるのに0完させられてました。)

 

 

駿台全国模試の復習

(直すところ多すぎてきつかった)

 

 

 

 

 

 

模試の復習だけで終わってしまったけれど、とてもたくさんのことを学ぶ時間でした。

 

 

 

 

受験勉強という枠組みの中で、模試の直しをする時間が、一番成績が伸びる時間な気がします。それも飛躍的に。

 

 

 

 

なんだか私は、なぜ2浪したのか常に考えるんですが、実は私、1浪の時まで、模試の復習は超適当にやっていました。

 

 

 

 

一度解いた問題を見直す時間がもったいないみたいな本当にばかみたいな思考をしていました。

 

 

 

 

模試の直しをしていなかったから、本番のといた感覚がそのまんま点数に反映されていなかったわけです。

 

 

 

 

特に英語とか。もう、なるほど。の連続。

 

 

 

 

私の2浪した理由の1番か2番くらいに大きい理由は、詰めの甘さだと思っています。

 

 

 

 

復習をして、どんなミスをよくするのか分析することで、この点は克服できるのだなあと思いました。

 

 

 

 

とはいえ、まだ本当に大きな課題なんです。

 

 

 

詰めの甘さ。

 

 

 

 

 

ぎりぎりのぎりぎりまで、克服に時間がかかりそうです。

 

 

がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、本当に、時間がもうないのだなあと思います。

 

 

 

 

焦っていないと言ったら嘘になります。

 

 

 

 

まあまあ焦っています。

 

 

 

 

でも、時間を戻せる魔法が使えたとしても、もう過去には絶対戻りたくないです。

 

 

 

 

もう1年、なんてのももってのほか。

 

 

 

じゃあ医学部以外行きたいかってきかれると、答えは全力でNO!!

 

 

 

 

 

 

私はわがままな人間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと45日ですか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、まだ時間はある。

 

 

 

 

 

 

医学部は、共通テストさえとれたら、本当に、選ばなきゃどこでもいけるんです。

 

 

 

 

 

だから本当に共通テスト取らないと。

 

 

 

本当に本当にとらないと。

 

 

 

 

 

 

そしてまずは、目前の、共通テストプレで800超えないと。

 

 

 

 

 

私立医、たくさん受けられるなら受けたほうがいいという声をたくさんいただきました。

 

 

 

 

 

それを踏まえて、せっかく父が何校も受験してもいいと言ってくれているんだから、いろんな大学の問題の相性とか、あとは入試日程とか、(女子差別多浪差別とか、、)踏まえて。

 

 

 

 

 

7つくらい出願しようかなという考えに少しずつ変わってきました。

 

 

 

 

 

 

2浪で、もう後がないので。

 

 

 

 

 

とにかく後悔のない受験にしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月になりました。

 

 

 

 

季節もやっと、堂々とした冬の香りになりました。

 

 

 

 

 

クリスマスの装飾も、、今年は見なくて済むと思ったんですが、、(名古屋駅には毎年それはそれはでかいクリスマスツリーが、、笑)

 

 

まさかの最寄り駅が(しょぼめの)イルミしてて。

 

 

 

いやあ盲点でした。

 

 

 

 

 

発光ダイオードだ、素晴らしいなあ。

くらいに思っておきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばろう受験生!!ゴールはすぐそこだ!!あとは最後まで走りぬくだけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまだ勉強しますが、、

 

 

明日も頑張ろう照れ照れ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。
下のペンギンをぽちっと押していただけると嬉しいです照れ
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村