最近の生活と、勉強についてお伝えしようと思います。

 

 

 

 

まずは生活面。

 

 

 

 

 

 

 

睡眠時間は、何時に寝ても8時間はとるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

例えば2時に寝たら起床は10時だし

 

 

 

12時前に寝ることはほぼないから、8時より遅い時間にしか起きません。

 

 

 

 

睡眠時間だけは、絶対に入試の日までずっと、削ることなく生活していきたいです。

 

 

 

 

一番大事な時間なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、朝ごはんなんですが、本当に胃が気持ち悪くて入らないのですが、、、

食べたほうがいいと思うので、スムージーだけは飲むようにしています。

 

 

 

 

 

去年の入試の時も、朝はコンビニにお味噌汁買いに行って、ホテルのポットでお湯入れて毎朝飲んでました。

 

 

 

お味噌汁以外入らなかったのもありますが、体あったまるしおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

で、”寝る””食べる”以外の時間は当たり前ですがほとんど勉強しているわけですが、

 

 

 

 

 

休憩時間として、科目変えるときやトイレに行くときは、勉強を再開する際にまず音楽を一曲聴くようにしています。

 

 

絶対に一曲だけです。

 

 

 

 

あと、ブログ書きながら音楽聴きます。

 

 

 

 

 

ブログはずっとパソコンでしか最近書いていないです。

 

 

 

だからスマホ見る時間は超少ないです。

 

 

 

 

唯一パソコンではできないものが”LINE”なのですが、、

 

 

 

 

毎日必ず連絡をとるような人が0人なので笑笑

 

 

 

用事があるときしか使わないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近、寝る前に10分くらいの軽いストレッチを始めました。

 

 

 

 

雑念をなくして、合格する自分、医師として活躍する自分を想像しながら体を伸ばしています。

 

 

 

 

”考える”という行為が昔から好きなので、基本的に寝る前に頭が活性化して寝られないんですよね。

 

 

 

 

ストレッチをして、visualizationをします。

 

 

 

 

最近youtubeでみたのですが、

 

成功する自分と、その際に発生するポジティブな感情を想像する。

 

それを毎日続けると、脳が勘違いして、その成功するまでの回路が脳内に出来上がるんだそうです。

 

 

 

 

本当かはわかりません。でも脳科学者がそういってたので、ちょっとだけ信じて、毎日行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、つづいて勉強面です。

 

 

 

 

、、と書こうと思ったのですが、ここまで書いて疲れちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログもあんまり一つ一つの記事長くしたくないので、、

 

 

 

 

 

 

 

また明日にしますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にタイトルの補足だけ。

 

 

 

 

 

今の私にとって、孤独は最大の武器だと思います。

 

 

 

 

自分を肯定しているだけかもしれないけれど、、

 

 

 

 

 

 

孤独であることで、逃げ道がありません。

 

 

 

 

 

自分だけが自分を制し、律し、奮い立たせ、

 

 

そして、自分だけが自分を信じて、自分だけが自分を疑うことができる。

 

 

 

 

 

 

 

過去の自分に感謝し、過去の暗い自分を振り返らずに

 

 

 

未来の自分の笑顔のために全力で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれからだ。

 

 

 

 

前しか見ないよ。

 

 

 

 

 

がんばろう。