今日は、起きてる間、ほぼずっと勉強していました。

 

 

 

何時間やったかは測っていないです。

 

 

 

 

7割くらい英語でした。

 

 

 

 

復習が大変で。

 

 

 

 

 

最近、英語に時間かけすぎているので、明日からはもっと理科もやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、やっぱり辛いですね。

 

 

 

 

全てがどうでもよくて、何も考えず必死に勉強してるんですが、

 

 

 

ふと勉強をやめると、

 

 

 

 

体の中からお腹の下の方からなにかが押し寄せてきて、、

 

 

 

ぐわあーと。

 

重い苦しい気持ちなのかな。これそのものが。

 

 

 

 

 

そして頭がぼーっとします。

 

 

 

 

これを味わわないためにもそのためにも勉強し続けなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

特に3日に1回くらい、深い悲しみの中に突然取り残されたかのように

 

 

涙が溢れます。

 

 

 

なんだろうな、この気持ちは。

 

 

 

 

 

 

2月3月になったら解放されるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、去年の友人たちに会って、正直焦りました。

 

 

 

去年どのくらい勉強していたかとかの話になって。

 

 

 

話を聞いていると、今年の私より、去年の彼らのほうが勉強していたような気がします。

 

 

 

というのも、今年、春からの1年、私、全然記憶がないんです。

 

 

 

全然勉強やっていなかった気がします。

 

 

 

どのくらい勉強していたか忘れちゃいました。

 

 

 

秋とか特に、タイムスリップしたように覚えてないです。

 

 

 

怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らに昨日会って、楽しかったけど、

 

 

ずっとその間、劣等感を感じ続ける時間でした。

 

 

 

 

楽しかったのに、純粋に楽しかった、で終わらせられない自分が憎いです。

 

 

 

後でLINEで、応援してるから!あとちょっとがんばりなよ!!とか言ってくれて

 

 

 

本当にいい人たちだからこそ、なんだか辛かったです。

 

 

 

来年の春には、対等に劣等感を感じずにいられるようになるのかな。

 

 

 

今の私のがんばりですべてが決まるんですよね。

 

 

 

 

 

なんで私は、私の未来のことなのに、私の夢が、将来が左右されることなのに、

 

 

もっと死ぬ気で頑張れないんでしょう。。

 

 

 

 

 

なんか、今年の春からなにひとつ勉強してこなかったような、なんにも成長してないような気がして怖いです。

 

 

 

 

でももう勉強するしかないし、、

 

 

 

 

来年大学に合格すれば、とにかく医学部生になれば、ほとんどの問題は解決するし。

 

 

 

 

 

今は勉強をするってことだけ考えて頑張ります。

 

 

 

もうやるしかない。

 

 

 

常に目的をもって、今なんのための勉強をしているのか、何が必要か。何をするべきか。

 

 

ちゃんと考えながら勉強していきます。

 

 

 

 

がんばろう。

 

 

がんばろう。

 

 

 

 

 

死ぬ気で努力したことがある、と、胸を張って言える人になりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬ気で努力した先に見える世界を、私は見たい。