共通テストまで。

 

 

 

本当にあと3か月になっちゃったよ。

 

 

早いものですね。

 

 

 

 

ちなみに防衛医大まではあとほぼ一週間です。

 

 

ううう、怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね、多分。不器用なんです。

 

 

 

いや、器用だからこうなのかな。

 

 

 

 

頭の中を、勉強だけにすることができないんです。

 

 

 

 

勉強以外のことが、まあ多分半分近くを占めています。

 

 

 

でも、変わらないです。

 

 

 

なんにも考えずにいられるのは。模試と授業の時くらい。

 

 

 

普段の生活が勉強:他事=5:5として、

 

 

自分で勉強しているときは7:3くらい。

 

 

 

 

今日は勉強ばっかやった!!って日もあるけれど、

 

 

勉強だけで頭をいっぱいにするなんて難しくてできないです。

 

 

 

 

だから人より1年2年かかったのかな。

 

 

 

 

私に残された期間は

 

 

 

 

単純に高3の、いや、現役のセンターの1年前から、つまり高2の1月から勉強はじめたとしても、

 

 

 

もうあとのこり、3か月。

 

 

 

12分の1。

 

 

 

 

私の3年間の受験生期間の、12分の1。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は不器用なので、こんな時期になってもあれこれ考えて私の頭は忙しいんですが

 

 

 

 

きっとそれは最後の最後まで変わらないんでしょう。

 

 

 

 

でも、もう、ちょっと。

 

 

 

あとは時の流れにまかせてみようかな。

 

 

 

だって、あと4か月って言った日から今日まで、すぐだったし。

 

 

 

 

時の流れに任せて、

 

 

 

今考えている、受験以外の悩みは、きっとこのまま私が勉強がんばっていれば3か月後も大丈夫だって、信じてみようかなと思います。

 

 

 

 

 

そうはいっても私は、勉強以外のこともまだ考えてしまうんでしょう。

 

 

 

 

だけど、常に9:1に持っていくことができたら、きっといいんじゃないかと思います。

 

 

 

 

悩む必要ないことを、うだうだ考えるのが好きなんでしょう。私は。

 

 

 

 

そうしていると、現実からは、離れられるから。

 

 

 

 

受験に関しても、悩んでもしょうがないことを、うだうだ考えることが多くて。

 

 

 

 

うだうだ考えるのは、いつでもできることで。

 

 

 

今は今しかないのに。

 

 

 

受験勉強できる期間は、もう今しかないのに。

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、

 

 

モチベって、何でもいいと思うんです。

 

 

本当に。

 

 

 

 

もてたいから医学部行きたい、とか

 

 

 

めっちゃいいと思います。

 

 

 

それで頑張れるなら。

 

 

 

 

 

正直、医学部目指してて、わけわかんなくなってくることあるけど

 

 

 

 

今は本当に、ブログを読んでくれているみなさんに、合格したよって伝えたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌だよ。

 

 

 

 

こんな、絶対合格する!みたいな記事いっぱい書いといて

 

 

 

医学部全落ちしました、、工学部いきます、、

 

 

 

とかって

 

 

んでまた、

 

 

 

その記事に、慰めのコメントを40件とかもらったら。

 

 

 

笑えない。

 

 

 

 

 

 

もう、死ぬ気でがんばる!!とかじゃないけれど

 

 

 

あと3か月は、

 

 

黙々と、

 

 

なんていうのかな。

 

 

 

 

 

私の頭にある他事さんたちは、なくなってはくれないけれど

 

 

ちょっと勉強くんたちに圧倒されて存在感が薄くなるような、そんな感じで

 

 

 

黙々とやっていきたいと思います。

 

 

 

難しい笑

 

 

 

 

 

あと3か月、とにかくすぐなんで。

 

 

 

 

多分、私があと駿台に10回くらいいったらもう共通テストです。

 

 

 

 

 

あ。最近、駿台に週1しかいっていません。

 

 

 

 

その方が私のメンタルは耐えられてるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくですね、がんばるよ!!

 

 

 

あと少し、合格までお付き合いくださいね照れ照れ

 

 

 

 

 

長々と、伝わるのかよくわからない抽象的な記事を失礼しました。笑