すみません昨日の記録。
 
 
 
 
なんか抜けてます。
 
 
 
なんだろ?
 
 
 
 
 
 
んー?
 
 
 
物理か。物理が抜けてますね。笑
 
 
 
あと4時間は多いはずです。
 
 
 
 
 
 
 
昨日はですね、夏期講習の映像授業への変更手続きで、駿台に久しぶりに行きまして、少しだけ自習して帰ってきました!
 
 
 
 
めっちゃ捗った!!
 
 
 
 
 
 
 
 
それでですね、あんなに生徒数いるのに、手続きしたら、ちゃんと私のプリント、すぐ持ってきてくださるんですよ!
 
 
 
 
えっと、どういうことかというと、電話で、対面授業で使う予定だったプリントを前もって全部欲しいですっていっておいたんです。そしたら、では用意しておきますねーって言ってくださって、
 
 
 
電話はクラス担任ではない方だったのですが、
 
 
 
 
 
 
また、今回の受付の方も別の方だったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
私が受付行ったらサッと変更してサッとプリント持ってきてくださったんです。
 
 
 
 
 
 
 
すごい!内部の情報がすごいちゃんと管理して情報伝達がなされてるんだなってびっくりしました。
 
 
 
 
 
 
絶対受付では話通じないと思って、この後クラス担任のところ寄ろうと思っていたものですから、さも当たり前のように大量のプリントを持ってきてくださってビビりました。
 
 
 
 
 
 
いやぁ、あんなにも生徒数いるのに、、
 
 
 
 
 
 
凄すぎる、、
 
 
 
 
 
 
駿台さん本当ありがとうございます照れ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、話変わりまして、
 
 
 
 
 
 
めっちゃ変わります。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日考えてた話をしていいですか。
 
 
 
 
 
 
 
浪人って何がダメかって考えてました。
 
 
 
 
 
 
 
まず、
浪人すると自分に対する自信をなくすんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ?
 
 
 
 
 
 
 
1回、お前は要らないって言われてるからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合は、浪人2年目なので、2回も言われてるんです。(受験校考えたら10回近くですが、、)
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけじゃないです。
 
 
 
 
 
 
周りが大学生になってる中で、自分だけが垢抜けない。見た目も心も。
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に20目前になって、メイク道具ひとつ持ってないので、なんだか恥ずかしくなってきます。
 
 
 
 
 
 
 
今までは、高校生でメイクをするなんてって周りでおしゃれしている子を少し下に見ていたけれど、もう今は違う。
 
 
 
 
 
 
 
これに気がついたのは、1浪が終わってたった一度だけ2人の友達と会った時です。
 
 
 
 
 
 
一人は大学生を1年終えたところで、(もう一人は私と同じように1年浪人していたはずなのですが、、、)
 
 
 
 
 
 
二人とも綺麗にメイクして、おしゃれして。
 
 
 
 
 
 
 
私は、親に内緒で、勉強してくる!って出てきたもんで、、笑
 
 
 
 
 
もちろん服は超普通で、髪もそのまんま。寝起きそのまま。
 
 
 
 
 
 
 
 
恥ずかしくて仕方なかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
プライドが消えた瞬間でしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の、そんなに難易度が高くない私立だけど、彼女の方がよっぽど社会に適応してるじゃないか。存在価値があるじゃないか。人間だなぁって感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の未来に存在価値があっても、あぁ、今の自分はなんなんだろうって思いました。
 
 
 
 
 
 
 
(あ、やばい、泣きそうだ、、)
 
 
 
 
 
 
 
心に関しても、私はこんな陰気な感じじゃなかったはずなのですが、、
 
 
 
 
 
どんどん暗くなりましたね笑
 
 
 
 
 
 
人と一緒にいる時は全然大丈夫なんです。
 
 
 
 
 
 
 
一人の時です。
 
 
 
 
 
 
 
こんなことばっかり考えてしまいます笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では逆に、浪人のいいところってなんだと思いますか?
 
 
 
 
 
それは、
 
 
私みたいな、こういう人間が、心を改める機会になることです。
 
 
 
 
 
 
 
例えば私は、夏くらいから、過去問を解いてみて手応えがあって、ここはもう今の状態でも余裕で受かる、と言っていた大学に普通に落とされました。
 
 
 
 
 
 
 
 
頭いいと思ってたんです、自分のこと。
 
 
 
 
 
 
 
そしたらまさかの全落ち、その繰り返し。
 
 
 
 
 
 
 
 
プライドがへし折られました。
 
 
 
 
 
 
もう今現在プライド0です笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて、
 
2浪するのは、決まっていたことなのかなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
一度プライドを捨てて、死ぬ気で努力してみろ、ということなのかな、と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受かるまで受験というものは終わらないです。
 
 
 
 
 
 
 
3浪突入、そしてそのさらに先へ行くのも、2浪した私からすると、簡単なことなのです。
 
 
 
 
 
 
 
どこかでその悪い流れを、食い止めなくてはならない。
 
 
 
 
 
 
それが今です。
 
 
 
 
 
 
 
本当にあと半年だから。
 
 
 
本当にあと半年だから私、がんばって。
 
 
 
 
 
お願いだから頑張って。
 
 
 
 
 
この今年の受験で、医学部を諦めてしまったら、向こう60年くらいの未来が変わる。
 
 
 
 
 
医師以外にならない未来なんて一度も描いたことがなかったけれど、そうなる可能性が十分にある。
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いだから私よ、がんばってね。あと半年だから。あと半年頑張れば道が開けるから。
私が私を一番に応援してるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません、最近このような投稿多すぎるので、今回はコメントオフにします!
皆さんの温かいコメント、見るたびに涙が出て、よし、頑張ろうって思えて、本当に本当に心の支えになっています。
しかし、こういう投稿の度に皆さんに優しいコメントをしていただいたら、私、生温い人間になりそうなので笑い泣き
そして皆さんにそろそろあきれられてしまうのではと心配でして、、キョロキョロ
今回は病んでるわけではないので大丈夫です!
いつもありがとうございますウインク
あ、病んでる時はもれなくコメント欄開けさせていただきます!笑
 
 
 
 
 
 
 
それではまた!
応援してくださる方、下の桜ポチッとしていただけたら嬉しいです爆笑

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村