前回に引き続き今回は、化学英語国語。

 

 

 

 

化学は、

まず、化学頻出!スタンダード問題230選

 

で苦手分野のみ、こなして。

 

 

次に、みんな大好き新演習。

 

 

夏の間に1周したいです。

 

友人の友人で、新演習1周するまで寝ないとかいって24時間くらいかけてやってた人がいました。

 

その話を聞いたとき、自分はなんて甘いんだろうと思いました。

 

やれとはいいませんが、そのくらいの心意気、大事ですよね。

 

 

 

あ、あと、化学特講Ⅰを夏期講習でとっているので、4日間はそれでつぶれると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに英語なのですが、これがいまいち何をやったらいいかわからない。

夏期講習で共通テスト対策はとっていますが

 

 

英語は短期間集中で伸びる科目だとおもっているので、

8月の中旬あたりで英語集中期間を設けてやりたいなと思います。

 

とりあえず今は多読ですかね。

 

リンガメタリカはやろうと思っていますが、

 

 

あと、少しずつ地味~にこちらもやっています。

 

 

あと何か英語でおすすめありましたら、ぜひおしえてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に国語ですが、一応、京大実戦、東大実戦ともに受ける予定なので、直前に多少見るかもしれませんが、

 

特にやらないです。

 

夏期講習で、共通テスト現代文とっているので、

 

それだけはしっかり、予習、復習、やりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で各科目ごとの詳細は終わり。

 

 

 

 

 

あとは、、なんだっけな。

 

 

 

 

この前、マックに5時間こもって勉強してたら、自習室なんかより全然集中できて、最高でした。

 

 

でも、同じ場所では、家と去年の河合の自習室くらいじゃないとできないと思うので、

 

 

こうします。

 

 

 

8:30に駿台行き、フロンティアホールor開放自習室で3時間勉強

 

その後、専用自習室に行き、3時間勉強

 

マックやスタバなど、外で3時間勉強

 

家に帰って勉強

 

 

 

 

どこで勉強するか、どのような勉強法が合うかは人それぞれだと思います。

 

私はしばらくこれで行こうかな。

 

移動しないと、ずーっと同じ科目続けてしまったりするし。

 

 

 

 

 

他に夏の予定で書くことあったかな。

 

 

たぶん、、大丈夫かな?

 

 

また思い出したら書きます。

 

 

 

 

 

 

そういえば、スタプラまた使い始めようかなと思います。

 

 

いちいち記録はめんどくさいので、夜に一気に載せます、たぶん。

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

ぽちをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村