自宅受験したものですね。

 
 
 
 
なかなかぐうたら解いてしまい、、
 
 
 
 
 
あ、もちろん、時間計ってその通りに解いたので不正はしてないですよ!笑
 
 
 
 
でも、解けきれなかったのが気になっちゃって気になっちゃって、答えがすぐもらえるわけではないので、問題によっては何時間も何時間も自分で考え続けました笑
 
 
 
 
 
 
というのも、今回の模試、決して難しい模試ではないので。範囲も限られてますし。
 
 
 
 
だから、自分の力で満点とれるはずなのに、、!
 
 
 
 
と粘ってました笑
 
 
 
 
 
 
もう一度言いますが、不正はしてません!
 
 
 
 
時間内に解き切った分で提出しましたよ!笑
 
 
 
 
 
 
それでは、感想と予想点数の話をしますね照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、数学ですが、
(選択は1.2.3.5.8です。)
 
 
 
 
1の小問集合は教科書レベル、多分満点です。
 
2のベクトルは、(2)まですらすら解くも(3)で答えが合わず、、
計算何回もやり直してもやり直しても合わず、、
諦めて飛ばしました、、
 
3の確率は、得意分野なのですらすら。ただ、計算ミスしてそうで怖いです。
 
5の整数と図形問題的なのは、円と円の直径同士の関係が肝になるのですが、テキストの予習でやりましたので、いけました。(たぶん)
 
8は軌跡ですね。(3)を解いてる時、時間がかなり迫っていて、焦りました。なんとか解き切りましたが、あってるかどうか不安、、
 
 
 
 
以上で、予想点数は、150-170/200です。
 
 
 
 
 
 
つづいて、物理について。
 
 
 
 
 
1の力学は、運動方程式と3つの等加速度方程式さえわかれば解ける問題でしたね。
とかいいつつ、(7)で一体何を間違えたのか、選択肢に答えがなく、時間やばくなりそうだったのでそのまま適当に選んで次に行きました。笑
 
 
2の波動は、パルス波っていうのかな?短い波の振動と、それから、線密度とか、ちょっと忘れかけてるあたりの問題。たぶん大丈夫な気がしています。
 
3は、また力学。衝突ですね。(6)だけ自信ないです。
 
4も力学。ばねの単振動。良問の風レベルです。
解けたと思っています。単振動の公式をなぜ提示したのかが不思議でした。
 
 
 
 
以上で、予想は、80-95/100です。
変なミスで80点くらいまで下がることがよくあるので、変に高く予想できない、、、
 
 
 
 
 
次に、化学
 
 
1は原子。陽子の数とか。ちょっと計算が1問自信ないです。答えは出たけれども、、
 
2は気体ですね。普通にボイルシャルルと状態方程式を用いて完答。
 
3の2段階滴定は、ちょっと自信ない、、あれ、どんなんだっけ、こんなんだっけって感じでした。
それから、時間的問題で1つ計算問題答え書いてないです。
 
4はリチウムイオン電池含め電池。リチウムイオン電池の理解や基礎的知識がほぼ必要なかったので、大丈夫だったかと。なんか流行りですよね。慶医で出たの思い出します(解けなかった)
 
 
 
予想点数は、70-90/100です。
はい、自信ないです。化学って、できたって思った時ほどできてない時多いので。
細かい計算ミスがドミノ倒しに命取りになること多いのでね(保険)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、英語ですかね
 
 
 
1は長文問題で、文を補充するものと、文や語句の意味を選択するもの、英文和訳が1つ、あと、並び替えともう一問あった気がします。
結果から言うと、あんまり自信がないです。
英文和訳はあってると思いますが、文補充とか少し苦手意識あります。ここで50点分なので、、30点はほしい、、
 
 
2はなんだっけな。たしか長文で、書かされるものは一個もなくて、選択肢問題が10個でした。
あってる確信持てるものもあれば、うーん。といった感じ。8つあってればいいだろう。(とかいいつつ半分間違ってたらどうしよう)
 
3は長文の穴あき問題で、選択肢から選んで補充していく問題ですね。語句です。
文章の意味を丁寧に取っていけばそこまで難しくなかった感じです。
かといって自信はないです。7/10正解していればいいかな。
 
4はセンターの第二問みたいな問題、穴あき選択肢と語句整序。それから、和文英訳。ノーミスなはず。
 
5、リスニング。1ミスくらいでなんとか耐えて欲しい。音源自体もらえちゃったわけですが、もう一度ききたい欲望を抑えてちゃんと1回しかきかなかった私偉い(当たり前)
 
 
 
予想点数、150-160/200
8割はない予想。
まあほぼ満点でしょって感覚が結果85%くらい(経験上)なのでw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予想を終えて、、
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり自信ない予想をしたと思うんですが、多少のミスがあった場合を考慮しております。
もっとミスしてたらさらに下がります。
 
 
なんとか変なミスがなかったことを祈りますが、、笑
 
 
簡単な模試ですが、いい点数いい偏差値いい判定をとることは受験でプラスに働くことが多いのでね。
 
 
 
 
 
ちなみに、、
 
 
 
数物化は満点続出な気がしています。
私もそのくらい本来は取らなくてはならないはずのですが、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下の桜をポチッと押してふぅを応援よろしくお願いします照れ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村