書いてみたら長くなったので、明日まとめたものまた書きます。

 
 
長い割に内容がない、、笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと延長してなんとか前の予定終わったので、新しい計画。
 
 
 
 
長期的な計画はざっくり立ててあって、
 
 
 
 
それが、
 
 
 
 
8月に赤本にかかるっていうことになっていますので。
 
 
 
 
 
 
逆算逆算して立てた計画。
 
 
 
 
 
少し衝動的に立てたものなのでまた気が変わったら変更しそうだが。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではいくよ。
 
 
 
 
下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語
1.駿台のテキスト、授業
 
 
2.リンガメタリカ
 
 
 
リンガメタリカ知ってますか?
 
 
 
ちょっと特殊な感じの英単語系参考書です。
 
 
割と好き。
 
 
 
去年、私の周りは受験界のトップの子たちばかりでして、私が知ってるうち3人はこれ使ってました。
 
 
英単語帳だけど、今の時期の長文読解にちょうどいい感じの文章が入ってるので、
 
 
 
読み読みします。
 
 
 
 
5月中に1週が目標!
 
 
 
 
 
 
 
 
国語
なんもやらない。以上〜
 
駿台の授業もなんも聞かないよー
 
国語に今かける時間はないのさ。
 
ごめんよ国語。
 
 
 
 
 
 
 
数学
1.駿台のテキスト、授業
 
2.Focus Gold
 
 
Focusは、やるかどうか迷っていたんですけど、、
 
 
 
迷っていて、考えた時に、
 
Focusの例題の中にも、絶対私ができない問題あるよなぁと思いまして。
 
 
 
ちゃんとやります。
 
Focusみたいな網羅系問題集を疎かにするのは一番良くないので。
 
 
 
でも、全部やるのは正直時間の無駄なので、
 
 
パラパラみていって、瞬間的に解法が思いつくものだけは解かないことにします。
 
 
 
一瞬でも、んーって考えた問題は紙でちゃんと解きます。
 
 
 
また、少し迷って解いた問題はマークをつけて、もう一度ときます。
 
 
 
 
ふぅはいつも、問題は全て、日付と、できたかどうかを書いてます。
 
 
できたかどうかは○か△か×の3段階でつけてますが、
 
 
 
△はほとんどの場合つけません。
 
 
本当によっぽど惜しかった場合のみ。
 
本当に本当に惜しくて、あと1歩、いや、あと0.3歩くらい足りなかって場合のみです。
 
 
 
 
それで、Focusは2周したいが、、とりあえず5月中に1周。します。
 
 
 
 
 
 
 
物理
1.駿台のテキストやらない
 
2.苑田先生
 
 
 
駿台のテキストはやらないです。
 
 
 
苑田先生で手いっぱいなの....(n回目)
 
 
苑田先生は、力学だけ少し私の中で先に進んでいるので、波動、熱力学、電磁気、原子を5月中に1周します。
 
といいつつ、1周は多分無理なので、1日2講は聞くことにします。笑
 
 
 
 
 
 
化学
1.駿台のテキスト、授業
 
2.未決定。
 
 
 
 
化学に関しては少しちゃんと決まってなくて、、
 
 
 
6月から新演習やりたくて。
 
 
 
 
正直、新演習やっても大丈夫な気はするんですが、、ちょっと、その前に1段階やりたいんです。
 
 
 
 
つまずかずにサラサラと解いてって、あれ?これなんだっけ?ってなったら見直す、くらいのレベルの問題集探してます。
 
 
 
 
「化学頻出!スタンダード演習230題」とか、ちょうどいいレベルな気がしますがどうなんでしょうね
 
 
 
 
 
駿台のテキストだけで十分なことには十分ですが、テキストに解説が載ってないのでね、たまにわかんないところあって、授業受けるまで放置な状態になってしまっているので、、
うんんんーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、まあ、そんな感じです。
 
 
 
もし化学、私が求めてる感じのいいレベルの問題集あったらぜひ教えてください照れ
 
 
 
 
1日10時間の勉強の配分まで書こうと思いましたが、長くなりましたので、また明日書きましょう。
 
 
 
 
 
それではまた。
 
 
 
 
 
下のボタンをポチッと押してください。
ふぅが喜びの舞を踊ります。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村