日経ヘルス3月号に掲載されました! | 日経ヘルスでおなじみの美腸アドバイザー齊藤早苗オフィシャルブログ

日経ヘルス3月号に掲載されました!

日経ヘルス3月号(2/3発売) に掲載されました!

その1:医師や腸の専門家がすすめる育菌みそスープP24
その2:連載「おなかのきもち」P73




今号の日経ヘルスは体の菌特集です

中でも腸内フローラは、今注目されているトピックのひとつですね

日本食の伝統『みそ汁』は、腸内の育菌をするスーパーフードです

今回は、美腸食材である食物繊維を豊富に使い
お腹が張りやすい人にも重宝するみそスープを提案していますよ

また、連載している「おなかのきもち」
ついに今号で最終回となりました!


第79回目は「腸を整えて幸せになる」P73

8年間の連載は長かった~!

たくさんのおなかのきもちを知ることができ、
私にとってもとても大切な連載でしたWハート


長い間ご愛読いただいたき、本当にありがとうございましたきらきら