#002 韓国のジャージャン麺超簡単に作る。 | アンニョン⁈セロニネ食卓。

アンニョン⁈セロニネ食卓。

-おいしいレシピ話-

アンニョンハセヨ。

セロンのレシピです。爆  笑

 

今回私が紹介するのは、韓国のジャージャー麺!

 

 

日本のジャージャー麺とはまた違う味で私は学生時代でよく食べてた韓国の味がたまに思い出す時があります。

コロナで外食ができない時に新大久保で簡単に食べられるように買ってきました。

 

 

 

今回私が買ったのはチョンジョンウォンという韓国のメーカーさんで、直火で炒め本場の味の再現できるジャージャン!

 

 

中はこんな感じで簡単に作られます。

 

 

4人前&30分くらい

 

 

材料

カレー用の牛肉か豚肉120g、玉ねぎ1個半、ジャガイモ1個、ズッキーニ1/3個、人参(小)1/2、おろしニンニク大さじ1/2個、お水500ml

 

《作り方》

 

 

1.お肉、玉ねぎ、ジャガイモ、ズッキーニ、人参を食べやすいサイズで切る。

 

 

2.フライパンに油を入れたら、切った全ての野菜とおろしニンニクを炒める。

 

 

3.材料がある程度炒めたらお水を入れて材料が柔らかくなるまで煮る。

 

 

4.火を弱くして粉末を少しずつ入れながら、よく混ぜる。

 

 

5.火を強めにしたらドロドロなるまで3~4分よく混ぜながら沸いたら完成。

 

 

私は卵焼きまでおいしく頂きました。

 

最後までお読んでください、カムサハムニダ。

いいね&コメントは私としてはとても励みになります。