韓国といえばサムギョプサルのイメージをつく方も多いと思いますが、

今回はサムギョプサルを活かしたものを紹介しますね!

 

 

サムギョプサル豆腐の煮物でご飯にぴったりです。

 

◎材料◎

豆腐1丁

サムギョプサル 適当

ねぎ 適当

にんにく 1小さじ

 

ソース用

おろしにんにく 1大さじ

砂糖 1大さじ

しょうゆ 1/3カップ

お水 1カップ

ごま油 2大さじ

辛くする場合は唐辛子 1大さじ

 

 

 

①まずはソースを作ります。

私は辛い食べ物が好きなので唐辛子を少々入れました。

 

  

 

②サムギョプサルを先に入れてからその上に豆腐をおきます。

その後ねぎ、にんにく、①のソースを入れましょう。

 

 

③水がある程度なくなったら完成です。

 

 

かなりおいしいんでご飯をいっぱいたべるのでご注意が必要です(笑)