こんにちはにっこり


せっかくの土日なのに
関西はお天気悪めです…おばけくん

先週の3連休も天気に恵まれず
土日に限って天気が悪いの悔しい〜!!!


今日はタイトル通り
バナナ熱がすごい2歳娘のお話(笑)

元々バナナは好きな方で
毎朝食べてたんやけど
先週からさらにバナナへの熱が加速中!!!

朝起きたら
「なな!」

最近は"一緒に"がブームやから
「ママ!ママ!」
てママも一緒にバナナ食べよって誘われる看板持ち

でもラスト1本やったから
これ食べたらなくなっちゃうよ?
て確認してみたんやけど
うんうん、て頷くから
朝から2人でバナナを食べる🍌


保育園から帰宅後
再び始まる「なな!」コール立ち上がる

もう朝全部食べちゃったよ、ていうと
悲しそうにするから

急いで2人でスーパーに走る!!!

無事バナナ購入!!!!!!

そしてまた2人で食べる!!!

なぜか娘は半分しか食べない!!!!

なぜ!!!爆笑


こんな感じで
母は1日2本バナナを食べましたとさw




保育園でもたまたまこの日は
おやつがバナナやったらしく
お友だちのバナナを
「ちょーだい!ちょーだい!」て
欲しがってたらしい(笑)

先生に、これはお友だちのだよ
って言われて
寂しそうに納得してたそうな赤ちゃんぴえん(成長を感じる)