今朝、保育園前で大泣きしている女の子を見かけましたおねがい

4歳かな?5歳かな?くらいで どうしてもママと離れたくない様子ほんわか

ママも困ってなだめてなだめてなんとか門を通過照れ

思いだしますラブラブうちの娘のこと・・・

娘は入園前にプレ幼稚園に入っていて そこでたくさんのお友達が出来ました照れ

幼稚園もそのまま同じ園にびっくりマークと思っていたのですが

小学校の事を考えると 自宅近くの幼稚園の方が小学校へ入った時

お友達が持ち上がりで安心では?と悩み

自宅から一番近い幼稚園に決めましたひらめき電球

もくもくも、人見知りなため ママ友が一人もいない幼稚園への

入園は不安で・・・あえて親子で試練を選んだのです滝汗

入園後、想像以上の娘の泣きっぷり・・・

毎朝玄関でごねる、自転車に乗ってくれない、幼稚園の門から入らない・・・

「どうして私は、プレ幼稚園の子たちと同じ幼稚園じゃないの!?」

毎朝、親子バトル・・・そして幼稚園後は 毎日プレ幼稚園仲間のところへ合流~

放課後の楽しみをぶら下げて 登園させるしかなかったあせる

夫に相談しても他人事、どうしていいか分からない毎日と子育てに自信を無くして悩み続け 

とうとう子育て支援センターへ相談に行ったんですスター

 

自分の親くらいの女性の方、だまって終始「うんうん」と聞いてくれるにっこり

涙がボロボロ出て だんだん言葉にならなくなって いつの間にか悩みが人生相談みたいになってた笑い泣き

そして先生が静かに話し始めました・・・

「あなたは色んな辛い経験をしてきましたが、今 幸せなら娘さんも幸せになれますラブラブ

子育てに自信を持ってくださいビックリマーク 娘さんが幼稚園に馴染めないのは、お母さんが

馴染もうとしていないからですよにっこり子どもはお母さんが楽しかったら楽しいし、つまらなかったらつまらないんですよおねがい

もう涙腺が決壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き涙が止まらなかったぁーーーーーーチュー

翌日から、幼稚園に母から馴染むよう楽しめるよう PTAとか頑張った結果おねがい

娘も楽しく登園するようになりました飛び出すハート

簡単だけど、一生懸命子育てしていると 見えないことや出来ることを見失うんだよねぇ・・・

人生常に学びと気付きですねお願い

 

マナラ トーンアップUV モイスト

 

こどもちゃれんじ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

devirock(デビロック)【子供服】

かむピタ公式通販サイト

Hamic STORE

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット