昨夜 突然娘に「生きる意味が分からない」

悪い想像をしてしまう 身の毛もよだつようなセリフを言われた滝汗

涙を流しながら・・・訴える娘

就活がうまくいかず 自暴自棄になっているとはいえ

このセリフは母には不安要素しか無く・・・

必死に生きる意味について熱く語ってみたが 娘へ届いていないのが分かる笑い泣き

 

好きな仕事に就けない → 生きる意味が分からない・無意味

 

簡単に言うと こんなことなのか?

友人たちはどんどん内定をもらっているのに 自分はいまだ内定が無いあせる

やりたくもない仕事に就いて働き 生活を送ることが生きることなのかはてなマーク

そんなんで意味あるの?的な・・・

 

話を聞いていると まだまだ理想像があって その通りにならない現実との間で

もがいているのが伝わってくる真顔

娘は超が付く真面目な性格で 何事も一生懸命であるビックリマーク

そんな性格がゆえに考え込んでいるのは分かるが

でもね娘・・・

人生一生懸命頑張っても報われないこともあるし 生きるために生まれてきたんだから

どうやって生きていくかなんて 答えを求めなくていいんだよスター

ママも50年生きてきて 生きる意味は今だ分からない笑い泣き

人と比べるから苦しくなるし 幸せの価値なんて人それぞれだからおねがい

幸せって 見つけるものではなく 気付くものだと思うぞウインク

50年も生きてきて 僧籍でもあるもくもくですが こんなことしか言えず 

凹んでいる今日一日なのですショック