仕事で遅くなって慌ててスーパーのお惣菜売り場へ行ったとき

ラジオかテレビか・・・で聞いた📻

気持ちが救われた先輩の神対応のお話をふと思いだしたおねがい

 

ほんわか新婚の後輩 『先輩、うち共働きなんですけど嫁がスーパーのお惣菜を夕飯に

        出すんですよ〜新婚なのにありえないですよねぇぼけー

 

ニコ結婚生活長い先輩 『そうかなぁ〜うちも共働きだけど 俺は買ってきたお惣菜でも    

         全然いいけどなぁ〜照れ

         だって、奥さんが夕飯作る時間削れたら  

         その分二人の時間が長く取れるだろう~照れ

         お惣菜だって誰かが作ってくれているには違いないんだし

         俺はお惣菜に 感謝してるよドキドキ』 

 

ニコニコ新婚の後輩 『ぇえーーそんなこと考えたことなかったっす~目

        今日からそう思うようにしてみまぁす恋の矢

 

 

 みたいな感じの内容でしたが、こんな風に思ってくれる旦那さんもいるんだぁ~

と 夕飯を作りたくない日の自分を肯定してくれる感が半端なく

お惣菜を買うときの罪悪感から救われたことを思いだしたんです花

 

うちの夫は、今でこそ文句を言わないけれど 

新婚当初は、作った食事へよくダメだしをする人でした真顔

 

育児も主婦業も全力で頑張っていた頃だったので ちょっと力が抜けた気が

心地よかった記憶ですおねがい

 

完璧を求めてはいけない・・・

きっと歳を重ねていくと完璧に出来なくなる・・・

老後に向けて 受け止めつつある心身共の体力の低下ウインク

 

家事が楽になり時短に最高のアイテムダウン