梅雨前のムシムシした感じ・・・ちょっと自律神経が

やられちゃいそうなチーンもくもくです音譜

 

もくもくの母は、若い時から体毛が薄い人ですスター←(今は年老いてほぼ無いw)

でももくもくは、父似だったのか・・・全身しっかり体毛があり

若いころからカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたり 苦労したものです笑い泣き

そんな体毛について 50代になり真剣に向き合うように・・・

ラブラブ介護脱毛までの経緯ラブラブ

もくもくは、30代の時 昔で言うヘルパー2級を取得しています。

その時の実習で、介護施設に行きましたが

本当に下の世話が大変だったことを思いだすんですショック

もくもくがお世話をした入所者さんは ほとんど寝たきりのご老人で

意思疎通が出来ない人ばかりでした。

排便排尿も自分の意志でコントロール出来ない おむつを24時間

つけたままで 排便も介護側が 肛門の緩む処置をして意図的に出させるんですびっくり

当時30代のもくもくには、ちょっと遠い世界で 他人事の様に感じていました。

でも50代に入り この実習のことが身近に感じるようになってきたのですにっこり
 

40歳を過ぎたころから 介護脱毛 の文字が目に止まるようになりだし

かれこれ10年ほんわか

色々調べていたら50代の男女問わず 脱毛している人が増えているとか・・・

レーザーは黒いものに反応し白髪には反応しないため

ちらほらアンダーに白いものが見えだしたもくもくは焦りだしますチーン

 

将来介護が必要になって

あのときの実習のようなお世話されるが側になったら・・・

ムダ毛があそこにたくさんあると介護する人に負担かけちゃうよね

時間も手間もかかってしまうえーん

お世話した人しか分からないリアルな苦悩にっこり

あの時の実習での経験が背中を押し 

とうとう一昨年 脱毛することにしたのです昇天

 

エステ脱毛と医療脱毛どっち?

エステ脱毛は永久ではなく、医療脱毛は永久脱毛に近いとか

50歳で永久脱毛いる?と思ったりしたけど どうせやるならと

医療脱毛に決定ひらめき電球

医療脱毛は痛みがあるみたいで・・中には耐えられない人もいるみたぃです。

 

脇の脱毛は20代の時に「済」なんだけど・・・本当は全身やりたい!!

しかしこの歳で全身脱毛必要か!?笑い泣き

何を始めるのも どうしても年齢が頭に浮かんでしまうw

これから何年生きられるのか? 無駄にならないかしら? なぁーんてw

今回は、介護に一番影響が出るであろう「アンダーヘアーVIO」

のみで契約音譜 金額は5回で80,000円くらいだったかなぁー

 

口コミが良くて 最新機器があるってことで決めました!!

いまキャンペーン中ですラブ ダウン参考までに

6/29まで

女性VIO 3回39,800円 5回59,800円

男性VIO+男性器 3回89,800円 5回140,000円

 

続きは 「介護脱毛その後アップ」 で記録します照れ