1y2m&16w 午前中の無駄な2時間 | 初妊娠~初期からの記録…ただいま二人目妊娠中(*´∀`)

初妊娠~初期からの記録…ただいま二人目妊娠中(*´∀`)

28歳☆結婚から一年半~初妊娠
なんでも初めてだらけで、不安だらけ。
そんな日常をブログにします。

2015/3/25に元気な男の子を無事出産
バタバタしたり、悩んだり、めんどくさがったり、やる気になったり浮き沈みの激しめな新米母ちゃんの日記です‼

こんばんわ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


今日から安定期に入りました❗




でもなんだか夜になると吐き気が少し…

夜ご飯を控えてマス。

そして、なぜかトマトの酢漬け にドはまり。
ひたすらトマトが食べたい。
三日間連続で作っていたら
「なんか毎日食べてない?」と旦那に突っ込まれる。



(^ω^)

あれ?まだつわってますか?


まぁでも寝込むほどではありません!


食事の準備も外出も車の運転もOK!


元気なほうです。


さて、タイトルに書きましたが。


今日の午前中二時間棒にふりました


だいたい10時頃に息子は眠くなります。
お昼寝です。
ちなみに朝は6時起床。


午前中に全部家事をしたいので、ありがたいお昼寝時間なのですが。

(ほんとは午前中活動した方がいいと思うのですが❗)


今日も彼は10時ころ目を擦りだし、眠いアピールをしだしました


「おっ、寝よー寝よー」と


布団につれていきます。


しかし、寝る一歩手前くらいで


むくっ!
と立ち上がり


また布団から出ていきます



あれ?眠くないのか?
じゃーちょっと家事をしましょー

と私が離れると

「ねむーい」と言わんばかりの半目でなき始めますえーん


眠いときはだいたい泣いて抱っこしろと足にまとわりついてきます。


「やっぱり眠いじゃん!寝よー」
とまた布団へ。



また同じ。
もう寝てるでしょ!と思うとくるんと立ち上がる。

これを何回も繰り返してました。


そして、結局寝たのが12時…



私は二時間なにしてたのだか。


眠いけど遊びたい、遊びたいけど眠い

という息子の葛藤に付き合った今日でした。



それなら外に遊びに行けば良かったなー。

ちょっと後悔。


「寝てる間にあれやろう、これやろう」

なんて考えてると以外とうまくいかない事が多い。


きっと息子に伝わるんだなー(´・ω・`)


そんなこんなで今日はお昼寝の時間がずれちゃったので、
夕方に公園に遊びに行きました!!


涼しくて良かったー(^ω^)
夏は夕方に遊びにこようかな。


話はドーンと飛びますが、


先日、NHKでやっていた漫画のコウノドリのモデルになった産婦人科のドクターのドキュメント。



私は昨日見たのですが


やはりお産は奇跡。
納得です。


これをみたら、息子のとき超安産だったんだな。って思いました。


そして、次の子がそのように生まれてくるかわからない。


前回無事に出産できたこと。

今回はとりあえずは初期に何もなかったこと


たくさん感謝しながら妊婦生活していかないと!!


気が引き締まりましたニコニコ



さて、息子君も夕方に公園いったからか、スコーンと寝てくれたので

トマト🍅たべますか!!(笑)


ではでは!
また書きます~